プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から新入生なんですが、アンケートの際は学年はなんて答えるのが正解ですか?1年在学してないのにそこの欄にチェック入れるのはおかしいかな?と…その他で大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

4月から中学校に入学ですか?



だったら3月までは「小6」、4月1日からは「中1」でよいです。入学式の前でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:02

4月になったら高1と見做すですから、受け入れればいいだけなのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:02

何の問題もありません。

人間は、生まれたとたんに人間なのと一緒です。もしかしたら、お腹の中にいても人間です。
学校に1日も通わなくても、落第していても、学生は、学生ですから。もう入学も認められているのですから、何の問題もありません。そのアンケートを集計している頃には、授業を既に受けている時期かもしれませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:02

4月から高校生なら「高校一年生」でよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:01

明日が入学式でも、その前日にアンケートに「学生」と記入して何の問題もありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/31 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!