アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生寮について
2022年に2年契約で入寮しました。(また更新予定)3階に入居していますが、2024年に入居する人から一階は変わらず、2階、3階、4階の家賃の大幅な料金改正がある様で家賃が倍くらいに値上がります。(現在4万くらいが、8万近くに変更)
この場合、現在既に入居中の学生も更新の際、料金が8万に変更になりますか?そんなに支払い出来ません汗

A 回答 (4件)

単純に考えれば、


質問文に書かれてた「2024年に入居する人から」であるならば、
2023年までに入寮した人は値上げの影響を受けないと考えられます。

正確なところは、管理者(学校)に聞くしか有りません。
あなたは「2024年に"入居する人から"」と認識しているが、
実際は「2024年から」かもしれないしさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。4年契約にしておけばよかったです汗 明日朝イチで問い合わせしてみます!

お礼日時:2023/08/20 17:50

日本語の理解力の問題。


「2024年に入居する人から」の意味が理解できるかどうかだけでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず聞いてみたけどなにか、って


じゃあ明日聞くしかないよ
それはどうするかって運営が決めること。
普通は既に入居した人は据え置きだけど
あなたの場合は更新になるから。
その更新時の再契約がどういう扱いになるかわからない。
ここで聞いて、据え置きと思うとか、値上げだと思うとかいわれても
事実と違えばなんの参考にも1ミリにもならないですよ
約款読んでみるしかない
    • good
    • 1

2年契約ということは,3年目更新は価格が上がるということになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうだとしたら困るなぁ…
三万アップは厳しすぎます。

お礼日時:2023/08/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!