プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煽り運転をしたことある?

A 回答 (22件中1~10件)

炙りなら……。

    • good
    • 2

ないですね。



煽り運転による事故や事件が社会的問題になってますが、ニュースで「したことがある」と答えた人が数10%もいると聞いてびっくりしました。何の為に?
しかもどこかのSAで運転手の気の良さそうなごく普通のおじさんが顔出しで「煽り運転をしたことがある」としてインタビュー受けてました。正直恥知らず過ぎてびっくりしましたが、こういうおじさん達の罪悪感のあまりの低さが、人々を憎しみあわせ、事故や事件に巻き込む、煽り運転というものの原因になってるんだろうなと感じました。
    • good
    • 0

お恥ずかしながら急いでいる時にありましたね。

譲ってくれないかな、、とおもいながらやっていました。いまは子供が大きくなって病院に急いで連れて行かなきゃ、など特に急ぐ必要がなくなりのんびり運転していますが、運転する者としてだらだら走るのはやめるようにしています。走っていくらの仕事にしている人もいらっしゃるので気をつけたいと思います。
    • good
    • 0

少しはあるかなヾ(゜0゜*)ノ?

    • good
    • 0

されたことは何度かある。



一度は無理な停車をさせられて、相手が車を降りてきた。仕方ないので工具として積んでいた80cmぐらいの柄のパイプレンチ片手に降りて、相手にダッシュで駆け寄ったら、相手はものすごい勢いで車に逃げて、何の確認もせずに発進して車線にはいったので、交通事故を起こしていた。

善意の第三者として、110番はしてあげた。
    • good
    • 0

ないですが、された事はあります。

その時の対処方は・・・

まずポンピングブレーキを何回も行い、それでも離れない場合は

フットブレーキを使わずにエンジンブレーキをかけ

右ウインカーを出し

左に停車し

降りて行き

「なんじゃわれ」
    • good
    • 2

ないです。



右折時に対向車が通り過ぎるのを待っていたら、後続直進車にクラクションを鳴らされて煽られました。
通報しました。
    • good
    • 0

ない!!!!


これからも!!!
    • good
    • 0

居眠りはないけど、夜中の高速道路をバイクで巡航してふとした時に特に何を考えるわけでもないけどぼーっと走ってたなあと気づいたことはある。



結構そういうので事故る人いるから自分も注意せんとって思った。
    • good
    • 0

ある。

 原チャリに乗った同級生が走ってたからフルスモのセルシオで追いかけ回した事あります笑  まあドッキリね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!