dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とりあえずヘルメットは買ってあるけど、
今日、買い物に行くとき着用してるのが私だけだったら恥ずかしいなぁと……

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様にちょっと、大阪の状況をご報告です。
    ただいま、片道20分ぐらいの距離にある隣町の古本屋に行って、その帰りに大手スーパーに立ち寄って帰ってきたところです。
    ざっと、50人ぐらいの自転車乗りとすれちがいのしたけどね。スポーツタイプ?の自転車に乗ったお兄さんが一人だけヘルメットをかぶっていただけでした。私も帰りは脱いでました。スーパーの自転車置き場では50台ぐらい止まってましたけど、前かごにヘルメットを入れて買い物したのは私だけ、店内でもヘメルメットを持ってる人はいませんでした。

    やはり、大阪人って、法律があるなら守ろうという精神が薄いんでしょうかね

      補足日時:2023/04/01 11:39

A 回答 (15件中11~15件)

ほぼ毎日自転車乗ってます。


世の中そうなってるなら、
早急に、メット買いに行きます。
    • good
    • 0

通勤で使用してます。

来週の通勤から被ります。
警察に注意されると面倒なので。
    • good
    • 1

女性は「髪が崩れるからしない」という人が多いようです。


それでも徐々に増えていくと思います。
命には代えられらにですから・・
    • good
    • 1

私は3年ほど前から着用しています。

ママチャリでスーパーに買い物に行くときでも着用しています。最近では、むしろ着用していないときの方が不安に感じるぐらいになっています。要は「慣れ」の問題だと思います。
    • good
    • 1

昨日 警官が自転車に乗っている人を呼び止めて啓蒙運動をしていました。


無かったら呼び止められると思います。
そちらのほうが私は恥ずかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!