アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめられた過去を気にして生きるのは損ですか?

A 回答 (6件)

大損です。

過去が貴方を今も支配しているということですから。過去を思い出す時間がないくらいに、今を全力で楽しんで生きると良いと思いますね。過去の無力感を全能感へと変えることができるのはそれ意外に方法は無いと思います
    • 0

貴方の考え方次第です。

私は小・中学校でいじめられましたし、最初の会社で中卒の差別を受けました。

そこで転職をしました、そこからは今までいじめてきた人を思いながら、その人たちを追い越す気持ちで働いてきました。

苦しい時にその人たちを思うと反発力が出ました。
反発力をバネにすれば今は良いほうだと思い仕事をしてきました、そうしたら会社からの信用を得て給料が上がりました。

自分の立場がよくなってきたから、思うとおりに生きれる様になりました。
40代になったら今まで虐めてきた人や差別していた人よりも、上の立場になっていて感謝のほうに変わっていました。

貴方が虐めや差別の負けるか、追い越す気持ちを持つかです、簡単ではないです、私は20年掛かりました。
    • 0

損ではありません。

私も過去何度も経験しています。
反面教師として、絶対に人をいじめないという強い信念を持っています。
その悔しさをバネにすれば、大概のことは克服できます。
ネガティブに考えてはいけません。
    • 0

忘れなくてもいいけど、気にはしないようにする方がいいね

• 0

損!損!大損!ですよ。

凄く悔しく、ムカつくかと思いますが、もう過去は変えられませんから、これからの明るい未来を楽しんでください。
過去を気にして生きれば、明るい未来も、暗い未来になりますからね。
    • 0

過去と他人は変えられません

変えられない物に固執してとどまっていても 何も変わりません
自分の生きがいを過去の記憶に見出しているのならそれもよし
楽しければいいんです
    • 0