dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通信制高校の雰囲気はどんな感じですか?

A 回答 (3件)

学校、クラスによって千差万別です。


いろいろな生徒が集まりますから。
優等生もいればそうでもない生徒もいますし、真面目な生徒もいれば素行が荒れている生徒もいますし、普通高校では馴染めない発達障害持ちの生徒を受け入れている高校だと、多動で授業中うろついたり、奇声を上げたりという光景もあります。
こればかりは入ってみないと分からないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど、まずは行ってみないと⬅️これに限りますね

お礼日時:2023/04/01 13:41

クラスが決まってて週に2.3回とかで毎回同じメンバーで授業受ける用な所はまぁ普通の学校みたいな感じだと思う。

でも自分で受ける授業を決めるような通信だと、全員他人でみんな自分の受ける授業受けて帰っていきますよ。頑張ってこっちから話しかけて連絡先とか交換しないと友達は出来ないと思う。(友達になってもそのつぎの日は会えるかすら分からない)
自分は後者でしたが皆中学生の頃の友達と2人ずつくらいで行動してました。
1人の人もいっぱい
    • good
    • 0

行かないから、卒業は半分以下。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!