プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁に不倫された男性に質問です、5歳の子と2歳の子がいたとして、不倫裁判の影響で結婚前から関係があった事が分かり
子供とDNA鑑定したら、下の2歳の子は自分の子だったけど、上の5歳の子は不倫相手の子だと分かった場合には
2人の子供に対する愛情は変わらない自信はありますか??

A 回答 (4件)

自分の子供ではなく騙され育てさせられた子供にどの様な感謝をする必要があるの?



子供から感謝されることはありますが搾取した側に感謝する事はありません。

そもそも貴方は何かしらの否定ばかりしていますが恋愛や子育てはしたことがあるの?

その経験が無い人間にとやかく言う資格は無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血は繋がってなくても自分の子供だと思って愛していた子供に対して
自分の子供じゃないと分かった瞬間にそれほどまでに冷徹になるんですね

お礼日時:2023/04/02 13:01

何故楽しいとか貴方が決めるのでしょうか?



裏切られだまされ、搾取した期間が本当に楽しいの?

別に子供に請求するわけではなく詐欺師や詐欺師家族に請求するだけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが子供のために費やした時間やお金であなたはその時には楽しくて充実を味わっていたでしょう?
子供に対する感謝の念があるなら
せめてその時期に使った養育費は自分で負担するくらいの事は子供に対する感謝として負担しても良いんじゃないですか?

子供が全部を知った時の気持ちもだいぶ変わると思いますよ?
それまで育てた金もなにもかも全部請求してきたでは、まったく愛情が無かったんだなと思われてしまいますよ?

お礼日時:2023/04/02 11:27

情という点では、一緒に暮らしてきたという実績から情は湧きます。

あります。しかし、究極的に愛はなくなります。

ご質問のようなケース、情はあるが愛があるかどうか分からないので、そういう立場におかれると皆さん悩みます。

ご質問の2人の子供に対する愛情は変わらない自信がありますか?については、今まで同じように2人の子供を愛していたのですが、愛せない条件が1人の子供に出来たのですからこれからも同じようには愛せなくなるでしょうね。子供を育てる、と言う点においては同じでしょう。

私が関わったケースは、子供さんがご質問のケースよりも確か2~3歳上のケースでしたが、調停の段階で裁判所からのすすめで親子鑑定を行った結果、ご相談のケース同様に1人の子供さんが父親違いでした。それが分かった時点で離婚になりました。

父親は、上の子の実父に慰謝料を支払ってもらいました。養育費は、今日までの間、子供さんを含めた一家団欒の生活を享受してきたので却下されました。
    • good
    • 1

ありません。



下の子を引き取り、養育費、慰謝料、上の子に掛かった養育費の返却を請求します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の子との過ごし楽しい時間は変わらないと思いますが、それまでに掛かってたお金も請求するのですか?

お礼日時:2023/04/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!