プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、インターネット上での不適切な発言(誹謗中傷、侮辱)などをしてしまい、相手側から訴えられる事になった場合は何ヶ月後ぐらいに裁判所からの連絡が届くんでしょうか?
ゲームで口論になってしまいました。

A 回答 (5件)

投稿者を特定するまでの流れは1~2か月では特定できません。


最低でも平均で「8か月」から「9か月」はかかりますので裁判所からの連絡はその後になります。

参考リンク
https://kigyobengo.com/media/useful/508.html
    • good
    • 0

1〜2ヶ月が多いと思ってください。


相手の準備に時間がかかった場合は半年後や1年近くたつこともあります。
    • good
    • 0

誹謗中傷、侮辱はその他大勢の中で成立します。

相手との口喧嘩なんかどうでも良い。
    • good
    • 0

ゲームでの口論に付き合わされる裁判所可哀想過ぎるだろ

    • good
    • 0

だいたい数カ月後になりますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!