プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚と恋愛は別って本当なんでしょうか?
女の人は結婚なら相手の年収を重視し、恋愛なら顔と身長を重視するそうです。
じゃあブサイクでチビな男がどんなに努力してお金稼いでも、一生恋愛対象になる事はなく、ただのATM候補にされるだけって事なんでしょうか?

ざっくり言うなら、
結婚相手→生活実用品、ATM、都合の良い男
恋愛対象→セックス相手、
と言う事ですか?…
真実を教えてほしいです。

A 回答 (8件)

はい、完全に別物ですね。


ざっくり言うなら、

・結婚生活 → 正社員
・男女交際 → アルバイト

このような感じです。

入社面談では「ぜひ御社に入りたいです。精一杯頑張ります!」くらいのことは皆言いますが、いざ入社すると「給料が安い、残業が多い、休みが少ない」など不平不満ばかり言うようになります。結婚生活も、それまでの男女交際との違い知らないままに結婚すると、同じことになりますよ。

「離婚しない結婚」をして欲しいと、私は常々お伝えしております。

婚約~結婚した後のポイント。子育てのポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=4135
    • good
    • 0

夢中から覚めたら、そう思うのが自然です。

夢中で結婚し、覚めて離婚のなんと多いことか。覚めてもまた恋愛し夢中を繰り返す猛者もいますがね。
    • good
    • 1

結婚と恋愛は別って本当なんでしょうか?


  ↑
本当です。



女の人は結婚なら相手の年収を重視し、
恋愛なら顔と身長を重視するそうです。
  ↑
恋愛なら、外観とか、面白いとか
そういう基準が重視されるでしょうね。



じゃあブサイクでチビな男がどんなに努力してお金稼いでも、
一生恋愛対象になる事はなく、
ただのATM候補にされるだけって事なんでしょうか?
  ↑
金目当ての女性と恋愛出来るでしょう。
当初は金目当てでも、付き合っている間に
本当の恋愛に変化する、ということ
はあります。
見合い結婚の離婚率は、恋愛のそれの
1/4しかありません。
    • good
    • 1

別だねぇ。

好きでも一緒に住めないパターンがある。
1.濃い味と薄味の違い。飯の味が違うのはいちばん苦痛。
2.暑がりと寒がり。これも意外と許容範囲でないと住めない。
3.宗教観。墓に行くいかない、先祖感は違うと嫌いになる。
4.金の管理の考え方。丼か個別か。
5.親戚づきあいの考え方。
6.家の片付け具合。
こんなもんかな。これが合わないと、許せなくなる。
    • good
    • 0

例えば、サバイバル状況でパートナーを選ぶとしたら生存率上がりそうな相手を選ぶよね。


単独の生存能力に余力があれば相手の能力に関係なく、お気に入りを選ぶでしょう。

金は男の戦闘力なので重視するのは仕方ない。
    • good
    • 0

恋愛でも金銭感覚を重視します。


そこが自分とかけ離れていたら続きませんから。
    • good
    • 0

大体そんな感じでしょう


女の割り切り方はエグイですよ
    • good
    • 0

そうですね


貴方のお父さんと結婚されたお母さんのような方を探しましょう
貴方の遺伝子の元であるお父様はちゃんと結婚されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています