dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の近くにスーパーあるんですけど、歩いて行くのって変ですかね…周り皆車だし…
自分学生だし…、、、

A 回答 (7件)

全然変ではないですよ(^^)



自分は社会人で車を持っていますが
実はウォーキングマニアでもあるので
歩きでスーパーやドラッグストアーに行く事が多いです。

家が街中でもありますので、渋滞や信号待ちが嫌ですし
車ですと事故のリスクも少しはありますから
雨天や大荷物にならない限り歩いて行っています。

あなたは学生との事ですが、部活をしてなければ
間違いなく運動不足でもあり
いくら若くても肥満や体型の崩れにも繋がりますので
健康の為にも歩く事は行く事は良い事だと思いますよ(^^)

自分が行くスーパーやドラッグストアも
徒歩の人は殆ど見かけませんが
全く気になりませんのでラフな格好で
普通に徒歩で行っています。
あなたも堂々と歩いて行ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

詳しくありがとうございます!!
健康のため、ダイエットのために頑張って歩きまする!!

お礼日時:2023/04/07 12:32

そういうことに疑問を持つことの方が


変です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へこむわー

気にしちゃうんです

お礼日時:2023/04/07 12:31

立地場所によります。


郊外の大きな道路沿いにあるならば、
車で行って大量買い、という客がメインになります。
近くの人がその日の分を買うという少量買いでは、
徒歩や自転車やバスなどの利用になるでしょう。

街中の小さなスーパーの利用者は近隣の人が対象になるので、
徒歩や自転車やバスなどの利用が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに都会の人だと歩く人多いですもんね…

お礼日時:2023/04/07 12:32

変ですねッ!



隣のコンビニにタバコ買いに
キャデラックで乗りつける
Aちゃんを見習いましょうッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wwwwww

お礼日時:2023/04/07 12:33

変ではありませんし、駐車場は時間帯によっては混んでしまいますしね。


エコバッグを持っていけば良いですし、重くなる場合は背負えるエコバッグも有りますし。
背負えるエコバッグは使わない時は折りたためると言うタイプもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エコバッグ毎回忘れちゃう…w

お礼日時:2023/04/07 12:33

ウォーキング姿でリュックをしょって買い物に行っています。


筋トレの帰りに飲み物でも買って帰ってます
という ていで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

見せつけてやりましょう笑

お礼日時:2023/04/07 12:34

たくさん買うなら車使います



変なことはありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう!

お礼日時:2023/04/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!