dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

USBメモリでセキュリティソフト「マイロッカー」を使用しているのですが
Windows10のパソコン3台のうち、1台だけが「すでに起動しています」とメッセージが表示され、パスワードを聞いてきません。
違うUSB端子にさし直してみたり、放電したりしてもダメでした。
もちろんタスクマネージャーで確認したのですが、起動はしていません。

ご指導のほど、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お世話になります。
    確認したのですが、タスクマネージャーのプロセスタブでも「マイロッカー」は見つかりませんでした・・
    お答えいただきまして、ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/05 13:31

A 回答 (1件)

「すでに起動しています」というメッセージが表示され、パスワードを聞かれない場合、すでにマイロッカーがバックグラウンドで起動している可能性があります。

タスクマネージャーで確認した際には起動していなかったとのことですが、プロセスタブでマイロッカーのプロセスを探してみてください。もし見つかった場合は、そのプロセスを終了させることで再度マイロッカーを起動することができるかもしれません。また、マイロッカーをアンインストールして再インストールすることで問題が解決するかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロセスですか、見てみます。
私のパソコンではない為、すぐに確認できないのですけど・・
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/04 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!