ネットでアボリジニの言葉(単語)を
調べようと思ったのですが、
なかなか見つかりません。

調べれる・単語集があるページをご存知の方
居られましたら教えて下さい。

ちなみに「幸せが戻る」という言葉を知りたいです。

A 回答 (1件)

参考です

アボリジニ(aborigine)はオーストラリア先住民族のことをさす用語として定着していますが、
原住民、土着の人と言う意味で、特定の人種を示さないそうです。
また、オーストラリア先住民族も部族数は、400~800あり、
言語も昔は250を越える言葉が存在していました。
現在では大きく分けて26~28種類の言語が存在しているそうです。
    • 0