アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の最高体重の時よりはかなり痩せましたが、それでもまだ太っている状態でダイエットは継続しています。
お腹周りやおしり自体は減ってきたのですが、どうしてもこの赤丸で囲っている部分(おしりと太ももの境目)がどれだけ体重が落ちてもこの部分がボコっと出ている状態です。

この部分を細くするには、どの筋トレがいいのでしょうか?
おしりなのか太ももなのか微妙なラインなので、シェイプアップに詳しい方がいらっしゃいましたらご助言頂けますと幸いです。

「どうしてもこの部位が痩せられません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 分かりづらく申し訳ありません。
    触った感じ、骨では無く完全に感触が肉(脂肪)です。
    盛り上がっている部分の内側に出っ張った骨があるような感じです。

      補足日時:2023/04/04 19:10
  • 皆様回答ありがとうございます。
    日々の食事制限や運動に加えて、教えて下さったスクワットやストレッチも実践していきたいと思います。

      補足日時:2023/04/06 08:40

A 回答 (7件)

股関節の形ではないですか?


骨盤矯正とかで治りそうですが、ムリは禁物です。ゆっくりやってください。
    • good
    • 1

骨格ですよ。



肉だけでそんなに出っ張りません。

骨が出っ張っており、そこに他と同じ量肉がつくのです

原因は骨の出っ張りです。

肉はそもそも全体的に痩せるもので部分的に減ったりしませんよ
    • good
    • 0

服を着ているからわかりませんが、骨格であれば骨ですから痩せる痩せないといった内容ではありません。



有酸素運動とスクワットを日々行い、余裕があればジムに行って太ももの外側を鍛えてください。
    • good
    • 0

大転子ですね、骨が出っ張っているのです



https://yogajournal.jp/12390

ストレッチで骨盤を矯正しましょう
    • good
    • 0

足を少し開いてスクワット

    • good
    • 0

スカートで隠れているのでこれだと判断が難しいです。


(筋肉が必要なのか、浮腫みの改善が必要なのか、骨格なのか)

筋肉の場合はワイドスクワットやバックランジが良いと思います。
浮腫みの場合は弾性ストッキングの着用をするなど。
骨格の場合は姿勢矯正だとおもいます。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!