プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、教えて下さい。
昨年に脳出血にて倒れて一年を迎えようとしています。
今は、傷病手当金を月々受給しています。雇用保険も3ヶ月あり年内は生活していけますが社会復帰も目指し職も
探さなくてはと焦っています。(36歳)何からはじて良いのやらわかりません。
1、就職活動中は傷病手当金は頂けるのですか。
2、ハローワークに登録したら失業保険が発生し傷病手当
  当金終わってしまうと聞きました。
3、傷病手当金は残り8ヶ月あるのでリハビリ通院しながら
  傷病手当金の申請しつつ就職活動し就職が決まったら
  雇用保険に切り替えて実際に働くまでの間、失業保険を
  受給し残りは再就職手当金で受け取ると良いとも聞きま  した。(仕事があればの話ですが)
ハローワークも今一つ力になってくれないと言っていました。民間の障害者雇用の会社に登録したほうが良いのですか。前職は営業一筋なので体の機能も考えると事務系を希望しています。後遺症もここが悪いというより細かくたきにわたっており説明もしづらいですが就職に際し隠していても仕方ないので細かく説明するとあれもこれもですし
障害手帳は体幹3級で左半身は協調障害があり少しぎこちないかんじかなと思います。初診から一年半経つと障害厚生年金という話しも聞きました。
色々と書きこみましたが何でもご意見お願いします。

A 回答 (2件)

公共職業安定所の障害者担当窓口のご紹介

参考に

大変ですが、頑張って下さい
応援してます

参考URL:http://next2.rikunabi.com/qa/01/10/1053.html
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。
色んな情報がほしかったので参考にさせて頂きます。
感謝致します。

突然の大病にもかかわらず、自分に対して客観的になることが出来ている方だとお見受けしました

私もほぼ同い年ですので、自分のことのように感じて投稿を拝見させて頂きました

営業職をしていたのでしたら、市場が見えている、また経験があると思いますので、その経験を生かす
 ような仕事ならイイのではないでしょうか?

私も営業職ですが、ネットと人をつなぐ仕事にニーズがあるような気がします
 なぜなら、サイバーゾーンと人との間に隔たりがあり
 その感覚と間隔を生める人材が必要でると思うからです

障害を持たない自分が生意気なことを言うようで
 大変申し訳ありませんが、本当に頑張ってもらいたいと思います

あなたの文章にはやる気を感じます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張りたいと思います。