電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今千葉県の中3で、今年都立の定時を受ける予定です。その場合2月ぐらいに雇用契約書的な紙を出すらしいのですが、2月の時点仕事を応募してそうゆう紙をもらえるのでしょうか??

A 回答 (3件)

学校の先生が就職案内をしないんですか、今は。

お住まいのハローワークに問い合わせてみてください。中卒・高卒者への求人受付をしています。
また、ヤングハローワークというところもありますので、都内ですから一度行ってみてはどうですか。

参考URL:http://www.younghw.go.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤングハローワークというのがあるのは知りませんでした!!
今度行ってみようと思います!!
紹介ありがとうございました。感謝してます!

お礼日時:2007/07/06 01:54

まず、担任の先生に相談してみたらいいと思います。


私は10年以上前ですが、その時は進路のことは担任の先生が相談に乗ってくれてました。
それに、中学生が直接、会社に応募しても断られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみたのですが、自分で調べてみなさいとか言われて・・・
したいバイト先に問い合わせたほうがいいですかね?

お礼日時:2007/07/05 02:21

学校の先生に相談してみましたか?昔は中学、高校卒業時点の就職は学校経由が普通でしたから、担当の先生がいるのではないかと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみたのですが、自分で調べてみなさいとか言われて・・・
したいバイト先に問い合わせたほうがいいですかね?

お礼日時:2007/07/05 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!