アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女でなにも仕事をしていないのですが(いわゆるニート)就職しようかと考えています。今まで仕事経験をしたことがないので不安なのですが支援してくれる施設などはないでしょうか。福岡での就職、サポート(相談)してくれる良いところがいいのですが。ハローワークなどは事務的な感じがして自分に合った仕事が見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接の回答ではありません。


質問および回答を読んだ感想です。
行く前に色々心配するのはわからないでもないですが、思い切って飛び込むことも大切です。
失礼ですが、そのように考えてしまう事が現在の状態に繋がっているのではないのでしょうか?
折角就職しようと考えられたのですから、自分を変えるつもりで思い切ってまず行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。過去に行動起こして失敗したことがたくさんあるので今回は慎重に…と考えすぎていたようです。あまり気をはらず(頑張らず?)やろうかと思います。明日にでも予約の電話いれようかと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 23:44

ヤングハローワーク、ジョブカフェの利用方法を解説する本が売られています。

図書館にもあります。実際のエピソードも書かれているので、読んでみると良いと思います。

行ける範囲内の施設にいくつか行ってみると良いのでは。
初回でもカウンセリングを受けることが出来るので、まずは行動を起こしてしまった方が考えてから動くより楽です。


>就職するまでサポートする
就職までサポートしてくれますよ。

>それにまたそこに行って実際就職した人がいるのか
支援を受けた人の何割が就職できたのかは分かりませんが、少なくはないようです。

>評判はいいのか悪いのか気になります。
良いのではないでしょうか。カウンセラーとの相性もありますので、実際に行ってみないことには何とも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは行動したほうがいいですね。↓のところに行ってみようかと考えています。
質問まで的確に回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 23:38

「ジョブカフェ」「ヤングハローワーク」で検索してみてください。



今の状態でも十分に対応してくれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみたところいくつかはありましたがどの場所がいいのかわかりません。若者サポートステーションというところはいいかなあと思うのですがどうなんでしょう。どういった仕事がいいのか相談するだけではなく就職するまでサポートする、といった施設を希望するのですがあるのでしょうか。それにまたそこに行って実際就職した人がいるのか、評判はいいのか悪いのか気になります。全部行けばいいのですが経験した人など参考にしたいので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!