アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

163センチ31キロってどう考えたって痩せすぎですよね?
中学クラスメイトのIちゃんは、成績優秀、品行方正、それでいて気取ったところもなく、それと、まぁ、言ってしまえば美人です。バレエを本格的にやっているみたいで、背筋も必要以上に伸びています。なので、ちょっとでも不幸になってもらおうと、彼女の欠点を日夜探しているのですが、なかなか見つかりません。強いて言えば痩せすぎているということです。なので、彼女に直接「痩せすぎじゃない?あまり魅力的じゃないよ」とか言ったり、Iのインスタグラムに「骨と皮でわろたwwww」「ごぼうと変わらん」等のコメントを匿名アカウントで書き込んだりしています。ですが、一向に凹む気配がなく、その匿名アカウントも何故かブロックされません。他の女子クラスメイトと陰口を言おうと思っても、みんな彼女のことを悪く思っていないのか、誰も乗ってきてくれません。それどころか、みんな彼女のことを良く言いたがります。ガリガリすぎない?と水をかけても、「うん、ホント細いよね〜羨ましい」とかいう調子で。おかしいですよね?普通、そんな女がいたら、みんなでやっかむのがセオリーですよね?男はお話になりません。みんなIに気に入られようと必死です。
どうすればIにふとあわ吹かせられるでしょう?あと普通に痩せすぎですよね?ほそすぎだよ、と非難しても、うちのバレエ教室ではみんなこれくらいだからね、と濁されます。そんなわけないですよね?足なんかも筋肉が丸見えで、血管もぶくぶくと浮き出ています。なんでそれでモテるのか理解できません!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

Iの体重ですが、実際はもっと軽いんじゃないかと疑っています。
    一年ほど前にクラスでIの体重が31キロしかないということがちょっとした話題になりました。なぜ話題になったかというと、私が広めたからです。誰にも言わないから!といって聞き出し、それを広めました。それから一年ほどたってIは見た目てきに、さらに痩せたように見えます。毎日SNSや教室でIのことばかり見ているので、わかります。私以外にもIがさらに痩せたんじゃないか、という子もいます。なのに、私が今何キロなの?と聞くと、31キロといつも返ってきます。嘘をついてるんですよ!あ、これIの欠点ですね、今発見しました。ガリガリで、嘘つき!

• へこむわー

・どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
    ・Iは痩せすぎか?

が質問ですよ。皆さん。
    私を悪人に仕立てあげてください!という質問ならいざ知らず。

• あれ?回答誰かけした?

• Yes

今朝、身体測定の結果が返却されました。Iが健康だよりをファイルにしまうところを確認して、音楽の時間に腹痛を訴え教室を抜け出し、Iの測定結果を盗みみました。流石の私でも名前までは伏せますが、どうですか!やはり嘘をついていましたよ!!

「163センチ31キロってどう考えたって痩」の補足画像4

A 回答 (46件中21~30件)

多分、周りが「痩せすぎ」と言うほど、彼女にとっては嫉妬と勘違いしているんでしょうね。

>どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
そんな必要はないでしょう。
一泡吹かせる必要もなし。
痩せておかしくなっていくのは本人なんだから、無関心でいましょう。
    • 3
この回答へのお礼

でも、今のIは友人も多く、信頼されていて、盤石な感じがします。とてもじゃないけど、それが崩れるところは想像できないです...。

私は155cmで35kgです

• 3
この回答へのお礼

つらい・・・

私は153㎝43kgです。
共に凹みましょう笑

その身長で31㎏はあり得ません。

即死レベルです。41kgでも生命に危険があるレベルです。
まずは正確な数字を把握すべきですね。
    • 3
この回答へのお礼

私はこの目で、彼女の健康カードを見たので間違いないです。

死に及ぶ危険区域だな‼️(。

´Д⊂)
    • 3

(´・ω・`)

利用規約や、投稿ガイドラインを読むことなくルールを知らずに利用して注意されて逆ギレしているっていう状況なのを理解しましょう。
……まさか、読んでも理解できないなんてことはありませんよね。
その場合は、どこが理解できないのかを示す質問をすると意味を丁寧に教えてくれる回答が返ってくるでしょう。

・・・投稿ガイドラインから抜粋・・・

【著しく趣旨にそぐわない投稿】
質問には、誰にも相談できないような悩みからちょっとした素朴な疑問、他人のいろんな意見を聞いて参考にしてみたいというようなものもあれば、場合によっては質問者自身も何が問題なのかわからないようなモヤモヤを吐き出してみるなど、色々なかたちがあります。

また回答には、疑問や問題を解決する直接的な「解答」以外にも、経験からくるアドバイスや提案もあり、さらには質問を読んで素朴に感じた意見や感想のようなコメントであっても、問題解決のための意外な参考やヒントになることもあります。

あまり堅苦しく考えすぎず、自由で活発な質疑応答のコミュニケーションをお楽しみください。

ただ、自由を尊重するといっても、「質問と回答のやり取りによる問題の解決」という教えて!gooの趣旨にあまりにもそぐわないような投稿については、真剣に悩んでいる質問者や問題解決のために真摯に取り組んでいただいている回答者に対して、不快であったり迷惑と感じられてしまう場合もあります。
節度をもって、ご利用ください。

(中略)

【他の人に不快・迷惑と感じられてしまう行為】
■宿題や課題などの「作業依頼(丸投げ)」
学校の課題等に関して、ご自身なりに解答を考えたプロセスの説明も無く、単に解答のみをそのまま依頼・募集するような内容(いわゆる「丸投げ」)の投稿は、閲覧される方や回答者に不快に思われる恐れがあります。
また、社会的マナーや回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちにも欠けていると思われる場合もありますので、お控えください。
まずはご自身で課題に取り組み、その結果どうしても一部の箇所について理解が出来ない、どう進めばいいか分からない、といったようなご自身なりの解答プロセスの説明もした上でアドバイスを求めるようにしましょう。

・・・

ということで答えだけ教えろってはアウトなうえに、非人道的なことを教えろっては考えるまでもない。

ってことで、そんな身勝手な考えを他人に押し付けちゃダメ。
「自力で解決できるアドバイスなんていらない。解決の手順を示したマニュアル寄こせ」
なんていう丸投げの質問ってことなら、ここを利用することはやめましょう。マジで。
質問者さんの利用目的に合致していません。
要は、お門違いのアプリを使っているってことだ。

「自由と我儘は違うもの」なんだな。
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

答えを求めて質問してるんだから、いいですよね、別に。あまりにも、答えと関係のない回答が多かったので、言っただけです。
それに、非人道的ってあなたが判断してることですよね?どこかに、「人道」っていうマニュアルでもあるんですか?

>話さないというか、情報の時間とかで同じ班になる子とかに、「ちょっとIちゃん痩せすぎだと思わない?」って聞く程度ですよ。

でも大抵、「細いけど、かわいいよね」みたいな感じで、怖いとか誰も言わないんでうしょ。心の中では思ってるだろうに。
>ただ、私なんて脂肪でぶよぶよだから、羨ましいって思ってんですよ…。

羨ましいと思うなら、なぜけなす?
言っていることとやっていることのつじつまが合っていません。

>本当に見たら一発なんですけどね…他のクラスメイトも彼女が痩せたこと薄々感づいてると思います。じゃあ、それが嘘だと仮定したらやっぱり悪ですよね?

まあ、悪ですね。
でもあなたの行動の悪を100としたら、Iちゃんは1くらいだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

羨ましいと思う気持ちを抑えようとしているのかもしれません。Iちゃんの体型が羨ましいと認めることは、太ってる自分を下げることになるので、それで、痩せすぎは良く無いって自分に擦り込もうとしてるのかも…。でも、正直羨ましいです。

え、じゃあ、ほとんどIは悪く無いんですか?
私の行為って、Iとの約束を破ってIの体重を言いふらしたことですよね?それって100もあります?

>口を聞いてもらえないというか、いつも一人って感じです。

何人かはいますよね?人望の問題だけでは無いと思います。

大して親しくもない相手から他人の悪口を言われたら、普通はドン引きしますね。

>でも、肋骨が丸見えで、腹筋も見たことのないような割れ方をしていて、しかも、ウエストのあたりがぎゅっとえぐれていて、一番細いところなんかお腹の幅が肋骨の半分くらいしか無いんですよ?よく、更衣室なんかで彼女の服を剥ぎ取って観察してますが、ギョッとしますよ。

だから何でしょう。
悪口を言っていいのでしょうか?

>確かに、身長は伸びたかもしれませんが、伸びてても2、3センチでそれほど大きくは変わってません。それより絶対細くなった影響の方が大きいです。おそらく、去年私が噂を流した時は、何も言ってこなかったですけど、かなり困っている様子だったので、そういうことに懲りたんでしょうが、嘘は嘘ですよ。

数字で証拠を出さないと信じてもらえないと思います。
あなたは人望がなさそうなので。
他の人が見ている目の前で、体重計に乗ってもらいましょう。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

話さないというか、情報の時間とかで同じ班になる子とかに、「ちょっとIちゃん痩せすぎだと思わない?」って聞く程度ですよ。でも大抵、「細いけど、かわいいよね」みたいな感じで、怖いとか誰も言わないんでうしょ。心の中では思ってるだろうに。

ただ、私なんて脂肪でぶよぶよだから、羨ましいって思ってんですよ…。

本当に見たら一発なんですけどね…他のクラスメイトも彼女が痩せたこと薄々感づいてると思います。じゃあ、それが嘘だと仮定したらやっぱり悪ですよね?

>彼女より人望を集めてってやつですか?無理ですよそんなの。

では、せめて普通になっては?
誰からも口を聞いてもらえないって、相当ですから。
普通になれば、少しは耳を貸してくれる人が出るかもしれません。

>一般論では痩せすぎなんですね?わかりました。

ただし、体重管理が必須な人にその話題が不毛なのも一般論だと思います。

>いや、だって、インスタグラムの一年前の投稿と今の姿をを比較すると明らかに痩せてるんですよ。それに、去年私が体重を聞いたときには保険カードも見たので間違いありません。その時は31だったので、今は嘘をついているのは確実なんです。聞いているのは嘘かどうかではなく、嘘が悪かどうかですよ。

「Iの嘘を悪と思うか?」が質問でしょう?
嘘かどうかを確かめる方が先です。
それに中学生なら体重は変わらずに身長が伸びて、以前よりも痩せて見えている可能性があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

口を聞いてもらえないというか、いつも一人って感じです。何人かはいますよね?人望の問題だけでは無いと思います。

でも、肋骨が丸見えで、腹筋も見たことのないような割れ方をしていて、しかも、ウエストのあたりがぎゅっとえぐれていて、一番細いところなんかお腹の幅が肋骨の半分くらいしか無いんですよ?よく、更衣室なんかで彼女の服を剥ぎ取って観察してますが、ギョッとしますよ。

確かに、身長は伸びたかもしれませんが、伸びてても2、3センチでそれほど大きくは変わってません。それより絶対細くなった影響の方が大きいです。おそらく、去年私が噂を流した時は、何も言ってこなかったですけど、かなり困っている様子だったので、そういうことに懲りたんでしょうが、嘘は嘘ですよ。

こちらは、既に回答しました。

・Iは痩せすぎか?
一般論では痩せすぎですが、バレエや新体操は標準体重がデブという世界ですからね。
彼女の体重をとやかく言うのは「相撲部はデブか」くらい不毛なやり取りだと思います。

・Iの嘘を悪と思うか?
これは、あなたが体重計の数字を見たわけではないんでしょう?
嘘かどうかはわかりません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

彼女より人望を集めてってやつですか?無理ですよそんなの。

一般論では痩せすぎなんですね?わかりました。

いや、だって、インスタグラムの一年前の投稿と今の姿をを比較すると明らかに痩せてるんですよ。それに、去年私が体重を聞いたときには保険カードも見たので間違いありません。その時は31だったので、今は嘘をついているのは確実なんです。聞いているのは嘘かどうかではなく、嘘が悪かどうかですよ。

>Iは私と唯一話してくれる友達です。

Iには信用されてると思うんですが...。
Iさん以外は口を聞いてくれないということですよね。
周囲にガチで嫌われていますね。
口を聞いてくれないって、相当だと思います。
口を聞くのも嫌な人間が誰かの悪口を言っていたとしても、1ミリも賛同する気になれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

・Iは痩せすぎか?

が質問ですよ...。
あと、

・Iの嘘を悪と思うか?

も聞きたいんですが...。どうしてもストレスが溜まっていて私の人格を否定したいのであれば止めませんが...。