プロが教えるわが家の防犯対策術!

163センチ31キロってどう考えたって痩せすぎですよね?
中学クラスメイトのIちゃんは、成績優秀、品行方正、それでいて気取ったところもなく、それと、まぁ、言ってしまえば美人です。バレエを本格的にやっているみたいで、背筋も必要以上に伸びています。なので、ちょっとでも不幸になってもらおうと、彼女の欠点を日夜探しているのですが、なかなか見つかりません。強いて言えば痩せすぎているということです。なので、彼女に直接「痩せすぎじゃない?あまり魅力的じゃないよ」とか言ったり、Iのインスタグラムに「骨と皮でわろたwwww」「ごぼうと変わらん」等のコメントを匿名アカウントで書き込んだりしています。ですが、一向に凹む気配がなく、その匿名アカウントも何故かブロックされません。他の女子クラスメイトと陰口を言おうと思っても、みんな彼女のことを悪く思っていないのか、誰も乗ってきてくれません。それどころか、みんな彼女のことを良く言いたがります。ガリガリすぎない?と水をかけても、「うん、ホント細いよね〜羨ましい」とかいう調子で。おかしいですよね?普通、そんな女がいたら、みんなでやっかむのがセオリーですよね?男はお話になりません。みんなIに気に入られようと必死です。
どうすればIにふとあわ吹かせられるでしょう?あと普通に痩せすぎですよね?ほそすぎだよ、と非難しても、うちのバレエ教室ではみんなこれくらいだからね、と濁されます。そんなわけないですよね?足なんかも筋肉が丸見えで、血管もぶくぶくと浮き出ています。なんでそれでモテるのか理解できません!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

Iの体重ですが、実際はもっと軽いんじゃないかと疑っています。
    一年ほど前にクラスでIの体重が31キロしかないということがちょっとした話題になりました。なぜ話題になったかというと、私が広めたからです。誰にも言わないから!といって聞き出し、それを広めました。それから一年ほどたってIは見た目てきに、さらに痩せたように見えます。毎日SNSや教室でIのことばかり見ているので、わかります。私以外にもIがさらに痩せたんじゃないか、という子もいます。なのに、私が今何キロなの?と聞くと、31キロといつも返ってきます。嘘をついてるんですよ!あ、これIの欠点ですね、今発見しました。ガリガリで、嘘つき!

• へこむわー

・どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
    ・Iは痩せすぎか?

が質問ですよ。皆さん。
    私を悪人に仕立てあげてください!という質問ならいざ知らず。

• あれ?回答誰かけした?

• Yes

今朝、身体測定の結果が返却されました。Iが健康だよりをファイルにしまうところを確認して、音楽の時間に腹痛を訴え教室を抜け出し、Iの測定結果を盗みみました。流石の私でも名前までは伏せますが、どうですか!やはり嘘をついていましたよ!!

「163センチ31キロってどう考えたって痩」の補足画像4

A 回答 (46件中31~40件)

>人望っても、BMIとかでわかりそうですけど...。

あなたの言うことに賛同したくないだけかもしれません。
Iさんに人望があるというよりは、あなたに人望がなさすぎるという方が近いのかも。
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

Iは私と唯一話してくれる友達です。Iには信用されてると思うんですが...。

Iさんがあなたよりも人望があるので、あなたが何を言っても響かないのです。

あなたの人望をIさんよりも上にしてから同じことを言えば、効果覿面だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

人望っても、BMIとかでわかりそうですけど...。

質問者さんの普段の言動が原因です。

質問者さんは散々ここでわめき散らしているんだ。信用はほとんどないよ。
そのうえ「いじめる方法」を教えてくれと非人道的なことを平気で口走っている。
(´・ω・`) もう人としてダメだろ。って全員が思って、誰も質問者さんを庇う人はいないと思うよ。

そんなだから、学校でも質問者さんの意見に同意を示してもらえないし、庇ってももらえない。
すべて質問者さん自身が原因でそうなった。
そんだけのことです。

今からでもそういった言動を改める努力をすれば……5年後くらいには信用を取り戻せるかもしれません。

これが今できる最善のアドバイス。
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

私は生まれながらの不平等を是正したいだけなんですけどね... I にはちょっとくらいは苦杯を舐めてもらわないとダメじゃないですか?

信用がないってったって、ここの人からですよね?別にクラスでは普通ですよ。クラスではIをいじめる方法を聞いたりしてませんしね。

それに、ここは質問に答えるサイトなんだから、私の人格なんてどうでもいいはずなのに、不思議です。どうして私の性格の悪さにスポットライトが当たるのか。

ほらね。

こういう評価を受けることになる。
    • 3
この回答へのお礼

・どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
・Iは痩せすぎか?

という質問なのに、困りますね。ほとんどみんな無視ですよ。Iが体重誤魔化してるって言っても、誰も、「それは良くないよ!」って言ってくれないし。

典型的な学園ドラマやアニメの嫌われキャラじゃないですか。

あなた

仲良いふりして悪口書き込んだり
誰にも言わないからって言って聞き出して
言いふらしたり

そういう娘は最後は幸せになれない結末ですよ
容姿に自信がないなら
性格が良ければね〜

残念です。
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

私みたいなカオの女は他人の足を引っ張って社会全体の幸福度の調整をするくらいしかやることないんですよ。

なんか、せっかくIのワルくちを書いてるのに、(体重を誤魔化していることとか)誰も私の側についてくれなくて困りますよ。

(´・ω・`) ね。

そういう性格なところが浮いちゃってるの。
認めたくないかもしれないけど、普段の言動がこういう場でも表れる。
仮定じゃなくて事実だろ?

少なくとも自分はそんな性格をした質問者さんとはお付き合いしたいとは思わない。(恋愛感情抜きでもね)
性格が矯正されたらやぶさかではないかもしれない。

てことで、普段の言動が原因でどん底まで落ちた好感度の質問者さんからは、ごく普通にモテる人が凄くモテているように見えるんだ。

《 好感度の図 》

〇──凄~く遠い─────────→〇→〇
ど                 普 モ
ん                 通 テ

極端に強調してみたけど、こんなんじゃないのかな。
これが「相対的」って意味。

そんなわけで、アドバイスを受け入れられないからと言って文句たれ続けていると、ここを閲覧している人たちからの好感度は下がり続けるよ。
そういう事にも気を配ろう。
    • 3
この回答へのお礼

クラスのうるさい系の男子は大体Iに告白したことあるんですよ。少なくとも7人は確認済みです。なんか、振られた同士で良く話してるんですよ。どんな振られ方をしたかとか、その時のIの感じとかを楽しそうに語ってるんですよ。意味わからなくないですか?振られたのに!Iと話したいからってわざわざ振られに行ってる奴もいるくらいです。

モテすぎじゃないですか?私がモテないから、相対的にIがモテて見えるだけじゃない気がするんですが…。

Iちゃんは、クラスの人達がどうでも良いくらいに思っている感じはしますね

バレエなどですごく大きな目標があるのかもしれません
そういうなにかに前向きに頑張る姿は人を惹きつけますよ

あなたに対しては一応受け答えするとは思いますが、卒業した頃には「そんな子いたっけ?」っていう感じになるんでしょうね

逆に実は凄い重病を抱えていて、それが必要以上に痩せてしまうという事だったら悪口を言う人達はどういう気持ちになるのでしょうね

重い病気を経験すると、人生について深く考え、しょーもないことは本当にどうでも良いと思うようになります
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

みんながどうしてIをやっかまないのか不思議でなりません。
Iはバレリーナにはならないらしいです。インスタなんかみてると、よく何かのセンバツになったり、入賞したりしているので、プロ目指してるのかと思ってたので意外でしたが。骨格的に無理らしいです。むしろ、バレリーナ体型じゃん、痩せてるしっていったら、痩セ過ぎてるから無理なんだよ。って。良くわかりません。
まあIの場合はバレエだけじゃなくて勉強もありますからね。いつ勉強してるのか謎ですよ。

相対的に……の意味を理解できていないのかな。

そして
「マイナスに振れた好感度は簡単に下がる」
ってことも覚えておきましょう。

普段の言動が原因ってことをアドバイスしておきます。
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

あなたは私に魅力がないとおっしゃるようですが、まあいいでしょう。そう仮定します。
ですが、クラスには私とI以外にも女子は18にんいます。わたしの魅力がないから相対的にIがモテるっておかしくないですか?

若いうちから女性ってこういう考え方をするのが男性には理解できないんだよなぁ

この手のタイプが一番モテないからIちゃんはただ嫉妬の標的になっているだけなんだよね
自分がより素晴らしい女性になろうとかは少しも考えないのだろうな

で、Iちゃんはその辺面倒くさいのがわかってるから体重も適当に言っているのを「嘘つき」なんて解釈するんだろうね

これ最後、質問者が質問ごと削除するパターンよ
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

私は素晴らしい女性になんてなれませんよ。スタイル悪いし、アトピーだし、顎は長くて曲がってるし、目は小さい。Iにはちょっとくらい苦しんでもらわないと不平等ですよ!

体重は嘘じゃないですか。去年教えてもらった時は健康カード見せてもらったので間違いないですけど。まあ誰にも言わないって約束したのに我慢できずに言いふらしてしまったのは私が悪かったのかもしれないですけど。それでも、Iからは何も言われなかったのでまあいっかって感じです。嘘の体重いうのは私がその時いいふらしたから?でも、嘘は嘘ですからね。

消せませんよ。月に一回をすでに使ってしまったので。

(´・ω・`) ね。

そういう性格なところが浮いちゃってるの。

野郎どもって意外とそういう所に敏感なんだぜ。
「あいつ絶対に陰口言ってるよな」
ってね。

【マイナスに振れた好感度は簡単にはプラスにならない】
……ってことを覚えておくと良いでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

私がモテないのはまあわかりますよ。アトピーだし、顎は長くて曲がってるし。太ってるし。
でも、Iがモテるのはおかしいですよ。性格もまあ普通だし。というか、私と話してたのにすぐに誰かに呼ばれて、引き剥がされちゃうし。私、I以外に雑談できる友達クラスにいないからそういうことされると困るんですよ。