dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

163センチ31キロってどう考えたって痩せすぎですよね?
中学クラスメイトのIちゃんは、成績優秀、品行方正、それでいて気取ったところもなく、それと、まぁ、言ってしまえば美人です。バレエを本格的にやっているみたいで、背筋も必要以上に伸びています。なので、ちょっとでも不幸になってもらおうと、彼女の欠点を日夜探しているのですが、なかなか見つかりません。強いて言えば痩せすぎているということです。なので、彼女に直接「痩せすぎじゃない?あまり魅力的じゃないよ」とか言ったり、Iのインスタグラムに「骨と皮でわろたwwww」「ごぼうと変わらん」等のコメントを匿名アカウントで書き込んだりしています。ですが、一向に凹む気配がなく、その匿名アカウントも何故かブロックされません。他の女子クラスメイトと陰口を言おうと思っても、みんな彼女のことを悪く思っていないのか、誰も乗ってきてくれません。それどころか、みんな彼女のことを良く言いたがります。ガリガリすぎない?と水をかけても、「うん、ホント細いよね〜羨ましい」とかいう調子で。おかしいですよね?普通、そんな女がいたら、みんなでやっかむのがセオリーですよね?男はお話になりません。みんなIに気に入られようと必死です。
どうすればIにふとあわ吹かせられるでしょう?あと普通に痩せすぎですよね?ほそすぎだよ、と非難しても、うちのバレエ教室ではみんなこれくらいだからね、と濁されます。そんなわけないですよね?足なんかも筋肉が丸見えで、血管もぶくぶくと浮き出ています。なんでそれでモテるのか理解できません!

質問者からの補足コメント

• ラッキー!

Iの体重ですが、実際はもっと軽いんじゃないかと疑っています。
    一年ほど前にクラスでIの体重が31キロしかないということがちょっとした話題になりました。なぜ話題になったかというと、私が広めたからです。誰にも言わないから!といって聞き出し、それを広めました。それから一年ほどたってIは見た目てきに、さらに痩せたように見えます。毎日SNSや教室でIのことばかり見ているので、わかります。私以外にもIがさらに痩せたんじゃないか、という子もいます。なのに、私が今何キロなの?と聞くと、31キロといつも返ってきます。嘘をついてるんですよ!あ、これIの欠点ですね、今発見しました。ガリガリで、嘘つき!

• へこむわー

・どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
    ・Iは痩せすぎか?

が質問ですよ。皆さん。
    私を悪人に仕立てあげてください!という質問ならいざ知らず。

• あれ?回答誰かけした?

• Yes

今朝、身体測定の結果が返却されました。Iが健康だよりをファイルにしまうところを確認して、音楽の時間に腹痛を訴え教室を抜け出し、Iの測定結果を盗みみました。流石の私でも名前までは伏せますが、どうですか!やはり嘘をついていましたよ!!

「163センチ31キロってどう考えたって痩」の補足画像4

A 回答 (46件中11~20件)

>Iは痩せすぎか?

さすがに痩せすぎですね。。
うちの学年にもそうゆう人はいませんよ、、

>どうしたらIに効果的な嫌がらせができるか?
やめたほうがいいですよ?
いじめになってしまいますので。
「嫉妬」ですか?

>なんでそれでモテるのか理解できません!
僕は男子ですが、性格がいい人はかなり好かれやすいですよ。
体がいいから好き~っていう男子はロクな奴しかいませんし。
正直、体重が軽すぎる理由でそうゆう女子を嫌う男子はいませんよ?

>Iのインスタグラムに「骨と皮でわろたwwww」「ごぼうと変わらん」等のコメントを匿名アカウントで書き込んだりしています。ですが、一向に凹む気配がなく
一旦、考えなおしてみたらいかがでしょうか?
誹謗中傷で、犯罪ですよ?
僕の学年では、噂を流す、ちょっかいをだす、snsで悪口を言う、ことに対して、めちゃくちゃ厳しいです。
それで先生にシバかれた人結構いました。

結局のところIはとても信用されていて、みんなの憧れ、中心的人物じゃないのでしょうか?
Iは努力しているのではないのでしょうか?
質問主が悪口を言っても、言い返してこなかったのは、言い返してそれで質問主を傷けたくないからなのでしょうか?イメージも下がりますし。
男子の中の話を僕はよくしますが、好かれやすい女子は性格が良い、優しく接してくれる、が多いです。
というよりかなんでそんなにIに対してしつこいんですか?
そんなことをしていると周りの男子にまじで嫌われますよ?

現役中学3年からの回答
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

私もIと話してる間はとても楽しいですね。何故か。どういう手法を使っているのか分かりませんが。もっと一緒にいたい!って思っても、すぐどっか行くんですよ。誰かに連れられて。もともといい思いさせなければこうはならないのに。

それが本当ならば、明らかに痩せすぎです。

病気になるかもしれませんし、肌荒れもします。栄養不足で体調が悪くなって、成績も落ちてくるかもしれません。

良い友達ならば、もっと食べて健康になった方がいいし肌も綺麗になるよ。と助言するでしょう。
皆んなはあまり良い友達とは言えません。不健康を褒めています。

あなたは、彼女の健康を願って、彼女が美しくなることを考えています。
インスタでのあなたの助言を、彼女は有り難く思っていると思います。
普通は、自分を良く見せようと思う人が多い中で、あなたは、自分のことよりも彼女の幸せを考えている、とても良い友達なんですね。
    • 3
この回答へのお礼

ですよね、痩せすぎですよね。

たとえあばら骨が一本一本つまめるほど痩せているとしても、あなたのように太ってスタイル悪く、アトピーで、顎は長くて曲がって、目は小さいから何ですか?

その人の勝手でしょ?好きでなっていても、いなくてもその人の自由です。
心無い人達の誹謗中傷もあるかもしれません。それは『いじめ』と同じだと思います。それが著しく周りの人に不快感与える程の、際立った容姿であったとしてもです。意識的に不快感を与えるのは論外ですが、その人が改善しようと努力しているなら応援してみませんか?
自分が貧乏だからといって、金持ちを貧乏にしようと何で思うのですか?
共に金持ちになればいいのではないでしょうか。
近い将来あなたより貧乏な人が、あなたを妬みあなたを不幸にしようと陥れることがあるのかも…。その時あなたはどう思うでしょう?
唯一の友であるIちゃんの『ツキ』を貰ってあなたの人生の幸せを祈っています。
お金と違い『ツキ』は分け与えても減らないと思います。逆に人を陥れようとすると、『ツキ』は逃げて行くものだと思います
そんな人は会ったこともない人にも悪口を言われます。あなたの心貧しい所業の噂が流れるからです。
『ツキ』を利用してチョットだけお金持ちになって下さい。心を豊かにすればきっと少しづつお金持ちになれると思います。
そうすれば周りの人にあなたは素晴らしい人だと言われ、それが噂になり会ったことのない人が、あなたの素晴らしさを次々と伝えます。
それが『ツキ』です。
『天は二物を与えず』と言います。瘦せすぎのIちゃんがそれです。
可愛く性格もよく皆に愛されるのに、唯一自分の体重だけはサバ読まずにはいられない。
性格の良いIちゃんにとって、それは多大な罪悪感だと思います。
『天は一物をも与えず』そんな人生をおくらないで下さい。
多くの方々同様に質問に答えられなくてすみません。
質問に答える非常識さは私にはありません。ごめんなさい。
ところで…。あなたは本当に存在するのですか?Iちゃんも…。
私には架空の物語を演出して、あえて煽っているようにしか映りません。
    • 3

何かしらの病気である可能性が高いと思います

精神か身体かわかりませんが
    • 3

健康カードへの記入の誤り・・・で納得!

• 3

愛沢えみりちゃんでも39キロなのに、、

• 3
この回答へのお礼

やばいほど痩せてます...何故みんな気づかないのか...。

医学的にも物理的にもあり得ないって意見はガン無視ですね。

貴女のその頑なさこそ、その人自身よりもよほど問題だと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

いえ、ガン無視も何も、私は彼女の健康カードを直接見たんですから。
それに、あり得ないっていう根拠が信じるには少し薄弱ですよ。

もしその身長で14歳と仮定したなら、

体脂肪率は
4.9%
体脂肪量は
1.5kg
ですね。このサイトによると。↓
https://karadalogic.com/1550/
また、シンデレラ体重というのがありますね。
『 身長(m)×身長(m)×18(BMI値)』
例)身長155cmの場合
1.55(身長)×1.55(身長)×18(BMI値)=43.24kg(シンデレラ体重)
シンデレラ体重は『モデルのような見た目』と言われる体重です。
日本で活躍する「この人細いな~」と思われるようなモデルさん・女優さんに多い体重です。
これで計算すると、、、
1.63×1.63×18
約47kgですね。その人はモデル体型以上なのかもしれませんね。

モデル体重というものもあります。
『 身長(m)×身長(m)×17(BMI値)』
例)身長155cmの場合
1.55(身長)×1.55(身長)×17(BMI値)=40.84(モデル体重)
活躍されているモデルさん・女優さんの中でもめったに見ない体重です。
病的なガリガリといった印象を与えてしまいかねません。
モデル体重を目指すをなると摂食障害に繋がる可能性など健康リスクも大きいです。↓
https://www.smartstudio.jp/column/blog/diet06
これで計算すると、、、、
45kgですね。31kgはおかしいですね。
個人的な意見ですが、自分は、その体重が嘘だと思います。だって、その身長でその体重、小学生中学年くらいと同じくらい?ですかね。その人を一旦持ち上げてみては?
嫌がらせは駄目だけど、どうしてもって言うなら、「あなた将来もこのペースなら、なっかなかいないモデル体重以上素晴らしい体型だから、モデル目指してみれば?(笑)」「そんなに軽いなら、摂食障害になりかねないよ!気をつけな!成長期のうちはきちんと栄養とらないと、ガリガリになりすぎて病気になっちゃうよ」みたいな。具体的な数値を提示することで説得力アップするかも!
本当に嫌がらせは駄目ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

年齢と身長と体重だけでは、体脂肪率は分からないと思います。もしそうなら、同学年で、同じ身長体重の二人は、体脂肪率が同じと言うことになるので。
彼女の体重は、口頭で聞いたのではなく、去年健康カードを無理矢理に近い形で見て、それで知ったので、確かです。

『なんでそれでモテるのか理解できません!』…? それはIちゃんの性格が外見とは関係なく素晴らしく良いからでは?あなたもIちゃんを見習って、人を妬むことなく素晴らしい女性になったら良いのではと思います。

あなたが他人にされて嫌なことは、あなた自身も控えるべきです。『一泡ふかす』…? 愚の骨頂です。いつまでも心貧しいままだと、人に愛されることはないと思い知るべきです。
    • 3
この回答へのお礼

でもIはあばら骨が一本一本つまめるほど痩せているんですよ?普通そんな女子のこと、男子はメスとして捉えますか?

質問が削除されている様子はありませんので、

見ることができない回答があるという事は、その回答をした人にブロックされたのでしょう。

とうとう回答者にも見捨てられましたか。
こんな応答を繰り返す質問者さんと関りを持ちたくないと思われたってことです。

(´・ω・`) ね。こんな短い間でも、こういう扱いになるんです。
学校で四六時中顔を合わせている人たちは、もっと多くの人が同じ扱いをしていると考えられますよ。
    • 3
この回答へのお礼

いえ、回答見つかりました。アプリの不具合で見られなかったのかと思います。大体、回答してブロックて、そんな挙動とる人かなり稀かと思います。私もあなた独特の『人道』によってさばかれるためにここに書き込んでいるわけではないので。