dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤケを起こして人を刺したるする人の心理がよく分かります。

怒りを抑えきれずに瞬間的に刺す人もいれば溜まっていたものが何かのきっかけで沸点に達して行動に移す人もいると思います。


私も相手からイラつく言い方やムカつく態度をとられただけで瞬間的に刺してやろうと思うことがあります。

でも刺してやろうとは思いますが刺すことはしません。


これは正常の心理ですか?
それとも思うだけでもう既に少しおかしいですか?

A 回答 (6件)

>これは正常の心理ですか?


>それとも思うだけでもう既に少しおかしいですか?

 正常というか、多くの人は
「理性」とう感情がブレーキになりますので・・・

 逆に程度の差こそあれ
「相手からイラつく言い方やムカつく態度」を
取られて、平常心を保てる人は、少ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その理性をも抑えきれない瞬間が自分に来た時が怖いですね。

紙一重だと思ってます。

お礼日時:2021/08/09 19:17

あなたの年齢による。



9歳ぐらいの幼い子どもならば、普通の感情。

25歳以上ならば、前頭葉が未発達なのかと。アンガーマネージメントが必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンガーマネージメントは怒りが来た時の収め方の話ですからそう思うということと少し違う気がしますが。

お礼日時:2021/08/09 19:58

狂ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか。

お礼日時:2021/08/09 19:18

むかついた相手を刺したくなるのは、まだわからなくもないですが、「誰でもいいから刺したい」というのは意味がわからないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2021/08/09 19:11

思うのは自由です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/09 18:49

思うだけで危険です。


思うだけでも怖いです。
私にはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2021/08/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!