dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給与はそれなりにもらっているのに
アニメ漫画ゲームで
お金はなくなります。
貯金は崩しません。
ムダヅカイの辞め方教えてください
もう2万しかない。
寿司食べたい。
泣き

「給与はそれなりにもらっているのに アニメ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アニメってめちゃくちゃ高いんですよ。
    馬鹿らしい。

    「給与はそれなりにもらっているのに アニメ」の補足画像1
      補足日時:2023/04/08 05:45
  • 寿司食べたい。
    8万あったのに。

      補足日時:2023/04/08 05:46
  • ありがとうございました

      補足日時:2023/04/08 06:07

A 回答 (2件)

アニメやゲームに興味を持たない五十代のおじさんです。

お金と時間があったら旅行がしたいです。
アニメにそんなにお金を使う人がいるってすごいビジネスモデルなんですね!!
自分のためにならない投資って。。。優雅だと思います。でも、自分でコントロールしたいですね。
スマホやパソコンを触らなければ無駄なお金は使わないと思います。。。でも、それが出来ないんですよねぇ。支払いの決済手段を解除してしまえば良いのでは?現金で生活してみましょうー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 06:07

アニメ漫画ゲーム、毎月一つに絞るとかはどうですか?


我慢は慣れると結構出来ます。
私は電子漫画でよくお金を使うのですが、上限を決めたり、頑張った時のご褒美、もしくは非常に疲れた時の癒しに買ってます。
そうやって事前に決めておくといいてすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/08 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!