プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で遅刻してしまったんですが
入社1ヶ月。
普通遅刻しないよね。
一時間前にわたしならいるわーとかって言われてました。
言ってることは最もです
遅刻した自分が悪いんですが
陰で悪口を言われてました。
でもこれって仕方ないですよね?

A 回答 (9件)

意外にない


二度と遅刻しない為には?

低血圧の人は、布団から出られにくい。
高血圧の方がもっと危険だが。

目覚ましは忘れない
僕はスマホを目覚ましに使っているから、充電さえされていれば忘れない。
だから遅刻しません。

時間に余裕を持つ
タイムカードの打刻は必ず作業開始の15分前です。

これでカンペキ‼️
    • good
    • 0

新人の場合、よく見られています。


どういう子かなーとか
仕事の覚え早いかなーって。
ベテランの人が遅刻するより目につきます。
厳しい目で見てますからね、、。

まあ起きたことを悔やんでも仕方ないので
次から気をつければ大丈夫です。
あなたがベテランになった時は
また新人をそういう目で見てるものです。
    • good
    • 0

今どきの子は遅刻して何か言われるとやれ悪口を言われただとかパワハラ発言だとか言って、指摘した上司を叩くから会社もやりにくいし利益も出ないんだよね


こういう人って給料どんどん下げればいいんじゃね?
    • good
    • 0

はいそう思います。


遅刻しなかったら言われなかった内容ですね。
ということは、自分のせい。
    • good
    • 0

会社で遅刻してしまったんですが


入社1ヶ月。
普通遅刻しないよね。
 ↑
ハイ、しません。



一時間前にわたしならいるわーとかって言われてました。
言ってることは最もです
遅刻した自分が悪いんですが
陰で悪口を言われてました。
でもこれって仕方ないですよね?
 ↑
仕方ないです。

しかし、一度ぐらいなら、その後
無遅刻なら、周りの人も忘れます。

人の噂も75日。

繰り返すのはヤバいです。
    • good
    • 2

人の口に戸は立てられません。


言いたいだけ言わせておけば良いのです。
遅刻はある物です。
でも、遅刻しない様に努力はしないといけません。
遅刻したり理由とその改善方法をきちんとしてください。
    • good
    • 0

その会社に在籍する限りずーっと言われますから、ネタにする強さを身につけてください。

遅刻する人というレッテルを貼られてますから、それを覆すほどの強みで対応してください。
ピンチはチャンスです。
    • good
    • 0

人間ですからそんなこともよくあります。


繰り返さないようにしましょう。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!