自分の口座に現金振込みしてもらうんですが通帳が今あいにくなくてキャッシュカードしかありません。カードから口座番号は判るのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

キャッシュカードに支店番号と口座番号は記載がありますのでわかります。


    • good
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_大間武

職業:ファイナンシャルプランナー

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

詳しくはこちら

専門家

#1です。



銀行名を挙げてもらえれば、同じ銀行を
使っている人から反応があるかもしれませんよ。
    • good
    • 6

はい、わかります。


お手元のキャッシュカードの左側から
店番号、口座番号になっています。
(一番左がわに1桁くらいの数字がある場合も有り)
概ね、店番号は3桁、その右隣の口座番号は7~8桁です。

この回答への補足

自分のカードは000000 00000000 000という具合になってるんですが

補足日時:2005/04/20 18:11
    • good
    • 11

わかりますよ~~


カードの右側の何桁かの数字がそうです
    • good
    • 9

通常のキャッシュカードはカードに口座番号が使われているはずですが。


(キャッシュカードが出来たばかりのころは違ったものもありますが)
大抵は最初が銀行の番号、次に支店コード、その次が口座番号になっているはずです。
    • good
    • 2

手元にあるものを確認しました。



銀行コード、支店コード、口座番号が陽刻されてました。わかりますよ。

この回答への補足

どれが口座番号の位置かわかりません。自分のカードは
000000 00000000 000という具合になってるのでどの位置なのでしょう

補足日時:2005/04/20 18:17
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバープレートに貼る自賠責のシールについて

現在、100ccの原付に乗っております。
引越しを他県にしたので、ナンバープレートを管轄している、役所が変わりました。
その際に、ナンバープレートを新居の役所で手続きをすると古いナンバープレートを返しますよね。そうすると、当然自賠責に入っているというシールがなくなりますよね。
その場合、シール貼らなくて運転してもいいのでしょうか?

又、加入時の自賠責の証明書はありました。

Aベストアンサー

最寄りの自賠責保険の加入した会社に行きましょう。
事情を説明すれば「再発行」していただけます。
経験済みです。

以上

Q総合口座通帳と定期預金通帳は統合できますか?

総合口座通帳と定期預金通帳は統合できますか?

インターネットで金利優遇キャンペーンをやっていたので、定期貯金したら
定期預金通帳が送られてきました。

2才の子供の分と私の分で、それだけでも通帳が計4冊になってしまいました。
1冊(子供の分も含めて2冊ですが)に出来ないものでしょうか?

もし出来る場合、身分証明は必要になるでしょうか…
子供の身分証明は役所で書類を発行してもらわないとイケナイですか?

実は私の分も子供の分も、母子家庭の時に作ったものなので旧姓です。
すでに同じ銀行で、改姓した口座を新しく作って使用しているのですが
旧姓の口座は貯金専用として置いておきたいので、取り上げられるのは避けたいです。

その場合、例えば定期の満期を待って解約して総合口座にうつす…とかだと
身分証明なく1冊にまとめられるでしょうか(?_?)

銀行の人に聞くのも、身分証出したくない自分が後ろめたくて不審になりそうで…f(^_^;
知っている方、いらっしゃったら教えて下さい!どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの近場の地方銀行ですが、
定期預金の契約期間中に、同一名義でも別の口座へ移すことは「できない」との回答をいただいています。
ただし、やめたい通帳の定期預金を解約して、まとめたい通帳に預け替えるなら可能です。
とはいうものの、中途解約ではせっかくの金利優遇がなくなってしまいますので、
やるなら満期時に移すのが無難でしょう。

> 旧姓の口座は貯金専用として置いておきたいので、取り上げられるのは避けたいです
別に取り上げられることはないと思いますが。
私は同じ銀行に複数口座をもっています。
それよりも、改姓後の苗字に変えないことの方がトラブルのタネになりそうです。

Qホワイトボードなどに貼るマグネット式プレート

タイトルどおりのものを探しています。

ホワイトボードに書き込んだ作業工程などを移動させたいことが
多いので、それらをひとつひとつを磁石式のプレート状のものに
書き込んで移動できたらと思っています。
内容は都度変わるのでホワイトボード用のマーカーで書いたり
消したりできるものです。

マグネットシートというものがあるようですが、厚みが0.8ミリなど
柔らかいものばかりのようです。
イメージとしては厚みが2ミリ以上のある程度硬いプレートを思っています。 

ネットでかなり探したのですが文字入れしてもらうようなもの以外
見つけられませんでした。
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

ご希望の物は見つからなかったのですが、たとえばこんなのは

http://www.shiroitadontokoi.com/material.html
ここのホワイトボード処理をしたホワイトボード塩ビ板にボンドでマグネットシート0.8mmを張り付ければ1.8mmになりますよ。

* 類似の物が売られておりますが、ホワイトボード処理をしていないと、書けてもきれいに消えません。
* ご紹介したのは塩ビ板なので、直接はマグネットは付きません。

Q銀行振込で口座番号が

UFJ銀行から振込をしたいのですが、
銀行から振込みをしたことがないので、教えてください。

振込先の口座番号が「普通」とあるだけで、
番号が書かれていませんでした。

これでは振込みできませんよね?

口座名義人は書いてありました。

Aベストアンサー

振込先の口座番号が分からなければ、振込みはできないでしょうね。

口座名義人だけだと、同じ名前の人がいたときに区別つきませんからね。

Q2ちゃんねるや、weblogのコメンツなどで貼る特定番号発言へのリンク

初歩的な質問で申し訳ないのですが

よくスレッド内の何番目かの人の発言に
リンクを貼りたい時はどうすればいいのでしょうか?

一例として8番目の人にリンクを張りたいとき
>>8 とうってそこが別枠で開くようにしたいのですが・・・・やり方がわかりません。教えてください

ガイドラインなどは目を通したんですが・・・

Aベストアンサー

>>8
と半角でうって、そのまま改行して文章を打てばOKです。書き込んだ後自分のレスを見てみると自動でリンクができてますよ。

Q口座番号を間違えて振込んでしまった

ジャパンネット銀行からイーバンク銀行へ口座番号を間違えて振り込んでしまったのですが、こういう場合どうしたらいいでしょうか?お金は戻ってくるでしょうか? すいませんが、教えてください。

Aベストアンサー

振込先名と口座番号が一致しないときはエラーとしてお金は口座に戻ります。
ただそれには2~3日かかることがあります。

Qアマゾンへのリンクを貼るとき

よろしくお願いします。

私はアマゾン(Amazon co.jp)のアカウントを持っています。

さて、
アマゾンで見つけた本を私が推薦するため、
ネット上でその本の紹介へのリンクを貼ることに関してですが、

本のIDは、ISBN番号など、ごく短いものでよいような気がするのですが、
本の内容を表示しているページのアドレスは、とても長いです。

もしかして、「とても長い」アドレスの中には、
私のアカウントに関する情報も含まれているのではないかと思い、
ネット上にリンクをそのまま貼ることを躊躇してしまいます。

とても長いアドレスは、一体、何者なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
専門家というわけではないので、すべてを詳しく知っているわけではありませんが、わかるところだけ説明します。


URL(アドレス)が非常に長くなる一番の原因は「本のタイトル(商品名)が日本語であるため」です。

Webの標準的な規格上、URLは日本語を直接扱うことができないので、一度半角英数文字のコードに変換します。通常、この部分がかなり長くなります。

一例として有名なナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」のURLを示しますと・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%89%88%E3%80%91%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877711341/ref=sr_1_2?・・・・(まだ続く)

このうち、
http://www.amazon.co.jp/
の後に続く「%」がたくさん入った部分が本のタイトルです。(書名によって変わります)

その後の
/dp/4877711341/
は10桁表示のISBNコードを指定する部分です。


第三者に紹介する場合、不要な部分を省いて次のようなURLで紹介すれば相手はアクセス可能です。

(書籍名+ISBNコード)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%89%88%E3%80%91%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%AB/dp/4877711341/

(ISBNコードのみ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4877711341/

最も短い形式は最後の「ISBNコードのみ」になるかと思います。

こんにちは。
専門家というわけではないので、すべてを詳しく知っているわけではありませんが、わかるところだけ説明します。


URL(アドレス)が非常に長くなる一番の原因は「本のタイトル(商品名)が日本語であるため」です。

Webの標準的な規格上、URLは日本語を直接扱うことができないので、一度半角英数文字のコードに変換します。通常、この部分がかなり長くなります。

一例として有名なナポレオン・ヒル博士の著書「思考は現実化する」のURLを示しますと・・・

http://www.amazon....続きを読む

Q岡山信用金庫のキャッシュカードを使って現金を引き出

岡山信用金庫のキャッシュカードを使って現金を引き出さず、名古屋市内のATMから振込できるところありますか?

Aベストアンサー

名古屋市内の他の金融機関ATMにて、岡山信金キャッシュカードで「カード振込」の操作ができるはずです。
※他金融ATMとは、他信金ATMや、都市銀ATMや、地銀ATMや、第二地銀ATMや、信組ATMなどになります。

これは「全国キャッシュサービス(MICS)」によるもので、他金融ATMと岡山信金キャッシュカードを用いて、引出とカード振込を同時に行うイメージです。
※ATM利用料と振込手数料などが掛かります。
※ATMや使うキャッシュカードによっては、一部に利用できない場合もあり。
http://ja.wikipedia.org/wiki/MICS

例えば「愛知銀行ATM」の場合、平日も土日も他金融キャッシュカードで振込操作ができます。
http://www.aichibank.co.jp/atm/using/index.html

「名古屋銀行」の場合も同様です。
http://www.meigin.com/info/tesuryo02.html#link01

Qホワイトボードなどに貼る強いマグネットボードメーカーを教えてください。

 タイトルどおりです。
 ホワイトボードなどに貼る強いマグネットボードの
メーカーを教えてください。
http://oshiete.eibi.co.jp/qa2484962.html 様も
同じ目的か,工作材料として磁力が足りません。
某ダ○ソーさんも,かつてはそこそこに使える物を
出していましたが,最近の製品番号40番台は
全くダメです。
 とはいえ,周囲の文具店・建材店でもダメでした。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

添付HPの企業にお聞き下さい。
小売りか卸業者を紹介してくれるはずです。

参考URL:http://www.indexpro.co.jp/cate03/ctg03.asp?dcode=170001

Q団体の通帳・キャッシュカードを団体員から返還してほしいのですが・・・

あるボランティア団体の代表を務めている者です。よろしくお願い致します。

今年度より代表者となったのですが、前任の代表者が団体の銀行口座の通帳・キャッシュカードを所有したまま連絡がつかないため、大変困っております。

はじめは前任代表者の身辺で大きな精神的ショックを受ける出来事があったため、それで連絡が付かないだけと思い無理に連絡しませんでした。
しかし、もう連絡が付かなくなって半年以上が経ち、先日気軽な文面で返信をお願いするメールをしましたが、相変わらず返信がありません。
携帯電話のコール音は鳴るのですが連絡しても出ず、家に居住している様子はあるのですが訪問しても応答がありません。勤務先も知らない間に退職していたようです。

私個人の金銭であるならばまだしも、団体の資金であるため、私一人の判断で許容出来る範囲を超えてしまいました。
金額的には30~50万程です。お金を使用しているかどうかは不明です。

数年間お世話になった人なので、出来ることならば警察や裁判など大事にはしたくないという気持ちがあります。
当人の家に何度も行く、恋人の家に訪問する、ご両親の勤務先(おおよその見当が付いています)に連絡する、知り合いの弁護士に頼む…
と色々考えてはみましたが、混乱してしまいどうするのが一番良いのかわからなくなってしまいました。

このような状況で何か良い解決策があればご教授下さい。
よろしくお願い致します。

あるボランティア団体の代表を務めている者です。よろしくお願い致します。

今年度より代表者となったのですが、前任の代表者が団体の銀行口座の通帳・キャッシュカードを所有したまま連絡がつかないため、大変困っております。

はじめは前任代表者の身辺で大きな精神的ショックを受ける出来事があったため、それで連絡が付かないだけと思い無理に連絡しませんでした。
しかし、もう連絡が付かなくなって半年以上が経ち、先日気軽な文面で返信をお願いするメールをしましたが、相変わらず返信がありません...続きを読む

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。

先ほどの『逃げ場』というのは、
変に追い込むことで逃げ場を無くし、開き直る事を防ぐという意味
のものです。
攻撃的にならない事で、相手もゴメンナサイをしやすくなりますしね。


>やはりご両親の勤務先に連絡するのはトラブルの元でしょうか…。
本人もご両親もあまりいい気はしないと思います。
ましてや返す気があったら尚更でしょう。

ですが、
正攻法で連絡を取ろうとしたが、それでも連絡が付かなかったと
なれば『仕方ない事だ』となりませんか?

あとは、どの辺りで切り替えるかという問題です。
最終的には、団体で募った資金ですから、強硬姿勢で取り立てる
必要が出て来る事もあるでしょう。
一人で抱え込まず、同じ団体の方と経過も含め、密に連絡を取り合う
事で周囲との温度差により立場を悪くする事も防げるかと思います。


お金のトラブルはイヤですよね。
私もコレが原因で上手く立ち回る事が出来ず、貸し手なのに一番
立場を悪くしていますから・・・・・・。
失敗して学んだという事です(笑)
交友関係はお金に換算する事は出来ませんが、時にはズバッと斬る
事も必要だと学びました。

No.2で回答した者です。

先ほどの『逃げ場』というのは、
変に追い込むことで逃げ場を無くし、開き直る事を防ぐという意味
のものです。
攻撃的にならない事で、相手もゴメンナサイをしやすくなりますしね。


>やはりご両親の勤務先に連絡するのはトラブルの元でしょうか…。
本人もご両親もあまりいい気はしないと思います。
ましてや返す気があったら尚更でしょう。

ですが、
正攻法で連絡を取ろうとしたが、それでも連絡が付かなかったと
なれば『仕方ない事だ』となりませんか?

あとは、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング