自分の口座に現金振込みしてもらうんですが通帳が今あいにくなくてキャッシュカードしかありません。カードから口座番号は判るのですか?

A 回答 (7件)

キャッシュカードに記載の番号と通帳の店番/口座番号は同じです。

ゆうちょ銀行(店番も記号部分より推察が可能です。)の場合も同様です。
    • 0

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

キャッシュカードに支店番号と口座番号は記載がありますのでわかります。

• 3

専門家紹介

専門家プロファイル_大間武

職業:ファイナンシャルプランナー

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

詳しくはこちら

専門家

#1です。

銀行名を挙げてもらえれば、同じ銀行を
使っている人から反応があるかもしれませんよ。
    • 6

はい、わかります。

お手元のキャッシュカードの左側から
店番号、口座番号になっています。
(一番左がわに1桁くらいの数字がある場合も有り)
概ね、店番号は3桁、その右隣の口座番号は7~8桁です。

この回答への補足

自分のカードは000000 00000000 000という具合になってるんですが

• 12

わかりますよ~~

カードの右側の何桁かの数字がそうです
    • 10

通常のキャッシュカードはカードに口座番号が使われているはずですが。

(キャッシュカードが出来たばかりのころは違ったものもありますが)
大抵は最初が銀行の番号、次に支店コード、その次が口座番号になっているはずです。
    • 2

手元にあるものを確認しました。

銀行コード、支店コード、口座番号が陽刻されてました。わかりますよ。

この回答への補足

どれが口座番号の位置かわかりません。自分のカードは
000000 00000000 000という具合になってるのでどの位置なのでしょう

• 4