アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日高校入学した15歳です、!
私は部活の特待生で女子校に入学しました。
その部活の推薦は私しかいないので、部内の同期がいません、私の学校は入学式はホールでやったので、
まだ自身のクラスにはいっていませんが、入学式では結構知り合いで固まっていました。
クラスで孤立したくないのと、単純にみんなと仲良くしたいと思っています。
自分でも大丈夫だと思っていますが、急に馴れ馴れしくするのもあれなので、初めのうちはこんなふうに関わると馴れ馴れしくならない。や周りにする挨拶?などはどのような風にするのがいいと思いますか?
私は家が遠く、1時間半程度かかる為、多分同じ通学路の子達はいないと思いますが、もし居たらどのように話しかけるのがベストですか?

文章が纏まっていなくてすみません
ご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

ご入学おめでとうございます

まずは、気になった子に「知り合いがいなくて心細いから話かけていい?」って近づく。推薦された部活で活躍すると自然と有名になる。天狗にならず、謙虚に過ごす。
通学路に関しては「一緒に帰ろう」とストレートに伝えて好きな音楽や芸能人の話をすればいいと思います。
あなたの学校生活が楽しくなるよう願います。
    • 1

最初は緊張するかもしれませんが、自然体で接していくことが大切です。

時間をかけて、少しずつ周りとの距離を縮めていくことが、馴染むための第一歩です。
    • 1

入学おめでとうございます!まずは、周りの人と仲良くなるために、積極的に挨拶することが大切です。

入学式で知り合った人にも、学校で見かけた人にも、明るく挨拶をすることで印象を良くすることができます。また、授業中に周りの人と話をするときは、授業の邪魔にならないように、小声で話すように心がけましょう。そして、同じ通学路の人に会ったときに話しかける場合は、相手が忙しそうでなければ、軽く挨拶することから始めると良いです。具体的には、「こんにちは、同じ通学路の者ですね。初めまして、私は〇〇と申します。よろしくお願いします」と言うなど、軽い会話から始めることが大切です。しかし、無理をして周りに馴れようとする必要はありません。自然なペースで、自分らしく楽しい高校生活を送ることが一番です。
    • 1