アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樋から泥落ちることはありますか?玄関に謎の土があるのですが嫌がらせをされたか樋から落ちたしか考えられません。時間は日中です。樋から落ちたと考える方が妥当でしょうか

A 回答 (6件)

先日屋根の塗り替えだったかな、そのタイミングで樋の掃除を業者にしてもらいました。

写真見せられましたが、満杯になってて植物も生えかけてました。キャパを超えれば落ちてくるでしょうね。特に大雨だと。野良猫などがそそうのあと掘り出すってのも考えられます。
    • good
    • 0

道に落とされている物は鳥の糞もあります。

嫌がらせって、されるようなことをしたんですか?その程度の事を何回かされてるんですか?
    • good
    • 0

我が家は築24年です。


樋をそろそろ掃除しないといけません。
今まで雨が降らない日が続いた後、風邪が強い日に、乾燥した土の塊と苔が。
樋に24年分の土埃の塊がきっと、一杯・・・

晴れた日に屋根が熱くならない時期に面倒でもやらねばなりません。
梅雨の時期に土が濡れたままになり苔が成長し・・・
大雨の時に流れて詰まったら大変ですからね。

ついでにアンテナのシャフトと脚も、錆びてるだろうから塗装しときましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もそろそろ20年です。やっぱり落ちてくるもんなんですね...掃除怠らずにやります

お礼日時:2023/04/09 09:50

屋根には黄砂や土ぼこりがたくさん積もります。

それが雨で流れて樋に溜まり、ついにボタッと落ちたんだと思います。
    • good
    • 0

樋から落ちたのであれば、未だ樋に泥が溜まっている筈です。


ご確認ください。

なお、それ程の泥が樋に溜まるとは、通常は考えられません。
    • good
    • 0



あなたに解からないものが 此処の第三者には解かるのか?

あなた達って このサイトの回答者には超能力があるとでも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!