電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴方にとって理想の日本国とはどんな日本ですか?
理想な社会とはどんな社会になったらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

品位と教養を身に付け常識ある人間社会にすること。

今の人間社会は最低である。やはり協力し合って生活すべき。あおり運転なんてとんでもない。昔から多少はあったけど今ほどではないこのままだと日本は終わってしまう?
    • good
    • 0

勤勉さを取り戻し仕事があることを感謝できる事。


そして正当な評価を受け、得た収入で老後を過ごせること・・・。
    • good
    • 0

貴方にとって理想の日本国とはどんな日本ですか?


 ↑
ワタシにとって、ですよね。
なら、ワタシが独裁者で、その他の
国民は全員、ワタシの奴隷、という
国が理想です。



理想な社会とはどんな社会になったらいいと思いますか?
 ↑
今の日本を、もう少しでよいから
格差を縮める程度で良いのでは、と
思います。


ユニバース25 楽園実験てのがあります。

天敵がおらず、餌が無制限にある楽園で
ネズミを飼ったらどうなるか、という実験。

実験当初こそ、人口が激増したが、闘争が不要な世界
になったのでオスの男性ホルモンが減り
中性化し、その結果次第にオスがメスに
関心を持たなくなり、人口が減少し、ついに絶滅した。

同じ実験を25回繰り返したが、総て同じ結果に
なった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑www

お礼日時:2023/04/11 18:19

お金がなくても親と子が離れて暮らせる社会


ゴミ人間は、ゴミ人間が集まるアパートに閉じ込められる社会

そうすることで普通の人が、人に危害を与える変質者に日常を阻害されることは無くなります
    • good
    • 1

今の状態でほぼほぼ満足していますが、もう少し精神的な溌剌さのような、お金や物がなくても人々は知恵を使って毎日を楽しく豊かに生活しているような、江戸時代的な人々の溌剌さのようなものがあれば、より明るいのかなと勝手に思ったりします。

    • good
    • 2

不安なく結婚ができ、不安なく出産・子育てができ、不安なく仕事が続けられ、不安なく老後が迎えられる社会・・・そういう政策を第一に考えて、実行する能力がある国ですね。


今の日本はそうなっていない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今の日本って不安で出産出来ないんですか?
毎日子供は産まれてますよね?

お礼日時:2023/04/09 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!