プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年小5の女の子について。

うちの子は年長から小一まで1年間父子家庭で育ち、私が継母として育てています。

主人とも話したのですが、父子家庭1年間時代より前はもっと女の子らしかったのに、いまは態度や好みが男勝りな感じになっており男と遊ぶ方が楽しい!!みたいなタイプでもう少し女の子らしくいて欲しいよね……という話になっています。

男勝りなタイプですが、ダンス系のポップな服は好んで着る感じなので完全男!という訳ではありません。

どうしたら態度や好みなど女の子らしくなってくれるのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは



女の子は女らしく??明治や昭和の話ですよ。

年頃になれば自然に変わりますから、なにか言ったり、何かしなくてもいいです。
今は元気に遊び・たくさん食べて・早く寝る・・で十分です。男勝り、結構です。
    • good
    • 0

子供の自由でいいのでは?そもそも女の子らしいって何ですか?


ジェンダーレスな時代に女の子らしくも、男の子らしくもないと思います。
親であっても子供の好みや性格に口出しするのはおかしいです。
    • good
    • 0

その位の方が今の世の中


生き抜いていける。
男の執着して男が居なきゃ生きていけないとなるより
自力で好きな事を見つけて歩みを進めている証拠でしょ?
好きな人が好みを自分に当てはめるお年頃ですしね。
遠くから横道に行かない様に
見守る事しかできません。
    • good
    • 0

それはそいつの個性。


あなたは確かに親だけど、所有者ではないんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!