電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロンプターを使わず、アナウンサーに紙に書いてある原稿読ませた方がエコではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ニュース番組のアナウンサーの瞳の黒目の中央にプロンプターの光が映っています。

    「プロンプターを使わず、アナウンサーに紙に」の補足画像1
      補足日時:2023/04/10 08:34
  • 演説中のゼレンスキーの瞳黒目中央に写ってる光の点と一緒。

    「プロンプターを使わず、アナウンサーに紙に」の補足画像2
      補足日時:2023/04/10 08:48

A 回答 (4件)

すべて電子化した方がエコということでOK?

    • good
    • 0

昔はそうだったけど、うつむいている時間が長いのは、


印象悪いな
読んでるというより、語ってるというイメージの方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロンクターが持ち込めなかった米議会でのゼレンスキーは、下を向き終始紙を見て話してました。
印象悪いですか?
https://youtu.be/VWBF7DyDFIs

お礼日時:2023/04/10 09:06

プーチンのあの長∼∼∼いテーブルを短くして狭い部屋にいれた方がその電気代は節約出来るよ。

比較にもならない。
    • good
    • 0

今は一旦、紙資源削減してるんじゃ


ないですか。
目的が変われば、自ずと行動も
変化していきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元の原稿を頭上のカメラで撮影して、目の前で映像化として流しています。

お礼日時:2023/04/10 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!