dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚者の男性を好きになってしまいました。

共通の趣味を通じて知り合い、今度2人で趣味関係で出かけることも決まっています。

不倫に発展させる気はありません。

ただ、苦しいです。
諦めないといけないのはわかってるのに、彼からLINEがくるととても嬉しくなってしまい、私の返信に既読がつくまで何度も見てしまいます。
LINEは毎日きていますが、そのうち来なくなるのも怖いです。

趣味仲間として、今後も関わっていけたらと思っているのですが、どのように気持ちを整理すればいいでしょうか。

馬鹿げた質問だと理解していますが、仕事も手につかない状態です。
アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「お出かけ」という紛らわしい書き方をしてしまいましたが、趣味=登山です。

    男女で行くことは珍しくなく、他の男性と行くこともあるため、この彼も同じ感覚で約束したのですが…

    皆さまのご意見をいただいて、既に片足突っ込もうとしているのかと怖くなってきました。

      補足日時:2023/04/10 23:55

A 回答 (28件中11~20件)

仕事も手につかない状態なんですね



可哀そうに、、

あなたは恋に落ちてしまっているので

なるようにしかなりませんが

彼に子供が居たら、その子供の為に最大限のことは考えてやって下さい。

そうしないと、次はあなたが加害者になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫するつもりはありませんが、今後は怪しまれる可能性がある行動も控えていこうと思います。

お子様はいらっしゃいませんが、奥様に疑われるようなこともしたくないですし。

お礼日時:2023/04/11 21:58

恋愛として深入りしないで


趣味友として、関わり続けるのが良いですよ

変に距離をとったり
無理に関係を切ろうとすると

逆に相手に意識させようとしてる行為だとも思えますからね

素敵な人は素敵なんだから
それを質問者さんが独占したいとか
恋愛対象として付き合いたいとかとか

考えないで居てあげたら良いんじゃないかなぁ~

アイドルを推す人って沢山いてて
質問者さんにとっては
アイドルなんかよりも、素敵な推しが居てるだけで

生きる活力には成りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。推しだと思って、いい距離感で関われたら嬉しいなと思いました。
自然体で、深入りせずに過ごしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 21:55

人生って


苦しむ事も必要だから

苦しみを味わってください

質問者さんが勝手に惚れて、勝手に苦しむ

それだけの事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に惚れて、勝手に苦しむ
その通りですね笑

このまま深入りせず、苦しみを深めないようにしたいと思います。

お礼日時:2023/04/11 08:55

関わりを持たなければその内気持ちも冷めるかもしれません。


2人で会うのはやめましょう。せめて3人以上で
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
まずは関わりを持たないようにすることですね。

お礼日時:2023/04/11 08:44

騙されてる。


奥様を大事にしてる男が、登山と言ってもデートですからね。
2人ででしょ。

危険な場所で手を握って、お尻を押されて。
結構、接触することが多いよね。
終わってから、酒飲んで、誘われて断れますか?

不倫楽しむのも人生ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で行くことになった経緯なんですが、
元々6人くらいのグループで企画していたところ、私だけ日程が合わず行けなくなり、とても行きたい所だったため、彼が別日に同行してくれることになったんです。

最初から二人で誘われていたら、私も構えたと思うのですが、純粋な善意と受け止めていました。

下山後のお酒は避けたかったのと、アクセスが不便なこともあり、車を出してくれることになっています。

1時間ほどの距離ですが、車に乗るのも良くないのかもしれませんね。

お礼日時:2023/04/11 08:43

お礼について



>彼は奥様の話もよくしますし、大切にしてらっしゃいます。
彼が休日の丸一日を費やして趣味をさせてもらってるのも、奥様の理解があるからこそで、素敵なご夫婦だなと思ってるんです。

だからこそ、会ってはいけません。
矛盾に気付いていると思います。

女性に対して奥様の話をして「いい旦那アピール」は基礎中の基礎です。
あなたに興味がなくても職場の女性には既婚男性として絶対にやらなければなりません。

だから、絶対に二人で会ってはいけません。
なぜなら私がそのやり口で2人女性と関係を持ちました。

男性が「妻が疲れてるから〇〇を作ってあげないと」「子供がさ、こんな絵を描いてくれたんだ」と言うと、女性っていい旦那さんだと思うんですよ。ここから警戒心を解いて二人になれば流れで拒否できずに関係を持つんです。相手もあなたの気持ちに当然ながら気付いています。もちろん聞けば「知らなかった」と言うでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか。
ちょっと衝撃が大きすぎて整理できてませんが、実体験のお話とても参考になります。

言われてみれば、不倫に発展させる気はなくても、もしこのまま二人で会って、彼が強引に誘ってきたら断りきれずに…というのが想像できます。

彼は私の気持ちに気付いていて、いい鴨だと思っているのかもしれませんね。

気付かせてくださりありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:52

補足見ました。



繰り返しますが「二人で会わない」というこの常識的なルールに反しないこと。これ以外は何してもOKです。

あなたのお父様が仮にお母様に内緒で女性と二人で登山していたら?その女性がお父様に好意があったら?やはり気持ちが悪いと感じると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。登山に関しては、一人で行くより複数の方が安心という面もあるので、一概に悪いこととは言えないのですが、問題は私に好意があることなので、会わないことにします。
再度のレスありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:43

彼には大切な奥さまがいる


彼には大切な奥さまがいる
彼には大切な奥さまがいる

大切な奥さまがいるにもかかわらず、あなたと二人でお出かけですか?
彼もあなたも脳内お花畑ですか?

同じ趣味の独身と仲良くなればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は単に趣味を楽しんでるだけなので、お花畑ではありません。
私に気持ちがあるのが問題ですので、早く諦めるように努力します。

お礼日時:2023/04/11 00:41

既に不倫への入り口は開いてます。



不倫は、一度足を入れてしまうと抜け出せなくなります。
冷静に考えてみたらわかるのですが、
既婚者の人はホンキで恋愛をしようとは思ってないのです。
もしあなたの前で家族の悪口を言ったとしても
結局は家族が1番なのです。

おいくつかわかりませんが
多分5年、10年、、あなたの時間を無駄にしてしまいます。 
ゴールの見えない暗い暗い道を
今から歩く事になるでしょう。

あなたは1人暗い道を歩き 
彼は家族と楽しい時間を過ごし、都合のいい あなたと遊び楽しい時間を過ごすのです。
クリスマスやお正月。バレンタイン等ありません。
彼はあなたではなく家族と過ごすからです。

不倫の入り口はとても些細な事ですが、
出口はなくとても深い沼です。

それに、奥さんに関係がバレれば、何百万もの慰謝料を請求されてしまいます。
不倫をした先はあなたには何も残らず
不幸にしかなりません。

あなたはまだ引き換えせるので、引き換えした方がいいです。
2人で出かけるのはやめましょう。
連絡もしないようにした方がいいです。
あなたは他にまだ出会いあると思います。
あなたの未来を潰さないでください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスを拝見して、つくづく不倫は恐ろしいなと思いました。
やはり二人で会うのがダメですね。
早いうちに引き返したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:40

片思いでいる方がいいです。


好きでいるだけなら何も起きません。
その気持ちを押し込めるのは大変ですが、会わなければ自然と気持ちは落ち着きます。
不倫になった瞬間から辛く苦しい時間の方が圧倒的に長くなり、
嫉妬心と寂しさとの戦いの日々が始まります。
まだ何も始まってもいない時点でこれだけ苦しんでるのに、関係が深まったらどうなると思います?
不倫の負の感情は殺人事件に発展するほど恐ろしいものです。
明るい幸せとは無縁の人間に堕ちたいのなら2人で会えば良いでしょう。
ただし、不倫している人間の顔は色情狂の人相になり、目が暗く変わります。
まともな人間が寄り付かなくなります。
気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫してる人は表情が暗くなると聞きますね。
殺人事件…たしかに不倫のもつれから事件になっているニュースをよく見ます。

後ろめたさを抱えて生きるのは嫌なので、今のうちに諦めて気持ちを切り替えます。
接点が減れば大丈夫な気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A