アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が暇な時。
皆さんどうされてますか?   
スーパーのレジをしています。
私の場合、辺りを見回し、後ろを向いて人のを見てしまいます。人の真似をして、研究?をしています。
やはり、やめた方がいいですよね?
袋を作るのに熱中した方がいいですよね?

A 回答 (8件)

なるほど。

俺なら、暇な時に何かやっておくことは無いか、それをやったら忙しい時に少しはやっておいて良かったと思うんじゃないかって事を探し出すか、それまでの仕事をしながら感じた事を洗い出し、自ら動きますね。
バイトだから?パートだから?そんな責任なんて無いし?忙しくなっても関係ないし?だなんて思ってる人達はバイトすら採用されなくなります。
学校とは違い、社会はどんな時も責任を伴い、常にやる気がある人を必要とし信頼されてお給料を頂いて腹一杯ご飯を食べることが出来る訳です。
何かを探し
    • good
    • 0

仕事は、手前にたぐりよせてます。


時間が来たら帰れる仕事ではないので。
会社と仕事は別と考えてます。
    • good
    • 0

見るのはよいですけど、お客さんの目もありますから直見するんじゃなくてお客さんの来る側と見たいレジを一望出来る向きでキョロキョロせずに見るのがよいかと。

出来ないようであればやらないですね。

ビニル袋とかすぐに使用出来るように作っておくのはあまり時間がかからないのでさくっと終わらせましょう。レジ待機も仕事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 09:25

袋を作るとは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明のビニール袋をシャカシャカと縮めて棒状にして入れるのです。肉など入れる時、早く入れれるので。

お礼日時:2023/04/11 11:32

どんな店のレジかわかりませんが、レジ周りの棚の商品を整えたりしている人はいますね。


レジにすぐ戻れる場所で、棚や商品を綺麗にしておくと、お客さんにも気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミセルフレジです。棚などありません。

お礼日時:2023/04/11 11:31

>袋を作るのに熱中した方がいいですよね?



ツリ銭数えてたら? 末梢神経の運動になってボケ防止になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セミセルフレジなのでできません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 11:30

そもそも暇な時間ができるような仕事につかないよう心がけてます。

ある程度責任ある職について、時間やタスク管理まで自分でさせてもらえるような仕事なら暇をつくってしまうことはそもそもダメとされるので。

それでも子育てにも時間割り振れるよう自分で管理するのが、仕事のやり方ですし。それができない人は厳しい社会であることは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 11:30

そうですね。


袋を作ることに集中したほうがいいでしょう。
あとはレジ回りを掃除するとかでもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!