アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科(心療内科)に行きたくありません

高校生です

先日帰宅中になぜか全てがいやになり、よく分からなくなって過呼吸を起こして河川敷でうずくまっていたところを家族に見つけられました。ずっと怖くて不安で助けてという思いでした

そこから丸2日ほど食欲がなく水以外何も食べていません
立つとフラフラしますがそれでも食欲がわかないし、ずっとつらいです。

そして家族が私を精神科に連れていこうとしているのが伝わります
原因は私自身で多分これだなというものが分かります
なので行きたくありません

ですが学校も行けていないし、一日が時計の針を数えていたら終わっています
正直自分よりももっと苦しんでいる人がいるし私ごときで精神科に行く権利が無いのじゃないかと思います。これが楽になるなら行きたいですが薬漬けにされるとかそういう情報ばかり出てきて不安です

乱文すみません、私はどうしたらいいのでしょうか
前にしていたodもする気力がありません、死ぬ気力もないです 人に迷惑ばかりかけて情けないです

質問者からの補足コメント

  • 結局今日自殺未遂を起こして明日病院に行くことになりました。皆さん回答ありがとうございます
    治療に専念したいと思います

      補足日時:2023/04/12 20:40

A 回答 (6件)

急に全てが嫌になって河川敷で過呼吸になったり食欲がなくなったり時計の針を数えて一日が終わったりするのは問題だと思います!そのような

生活に支障をきたすほど心に負荷がかかっている人にこそ心の病院に行く権利があると思います!専門家でもないのに推測してしまいますがあなたの精神状態は異常だと思います!特にご飯が食べられないことは命に関わる重大な問題だと思います!!あなたの親が正常ならあなたは死んでほしくない存在です!!どうか治療を受けることを検討してください!!!
    • good
    • 0

ネガティブになって波動が下がると


エネルギーが下がるので感謝することを
いっぱい考えてください。ネガティブになったら心の中をイメージトレーニングして心をコントロールするといいです。曇り空の心を温かい光と自分の笑顔と感謝です。
    • good
    • 0

お坊さんが般若心経を今時の音楽のメロディに合わせて唱えてるのですが


心に響くといいです。
オススメです。
    • good
    • 1

一生今の調子で不安を持ちながらなんの努力もせず誰の役にも立たず迷惑がられて生きていくなら、今のままでいてください。


治したいなら即病院へ行ってください。
    • good
    • 0

風邪をひいたら薬を飲んで寝る。

骨を折ったら、ギブスをして休む。
精神が疲れたら、カウンセリングして、ときには薬も使って元気になる。

日本人だけですよ。精神の病気を特別なものと考えてタブーしするのは。
原因がわかっているなら、それも話してすっきりして、適度に薬ものんで、はやくもとの状態に戻ればいいじゃないですか。
    • good
    • 1

>薬漬けにされるとかそういう情報ばかり出てきて不安です



精神科に通っているものです。
最近の心療内科・精神科の先生は、お薬を慎重に処方し、たくさん出さない先生が多くなっています。
ですので、大丈夫です。

もしも、相性が悪くて、思っていることを話せない等、しばらく通院しても、なかなか難しい時は、転院すれば良いのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!