電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電験三種ってどれくらい難しいですか?私が内定をいただいた企業は入社後電験さん種を取ると50万円くれるらしいのですがかなり難しいのでしょうか?
一応大学では電気電子系を学んできたので多少の知識はあります。

A 回答 (3件)

レベルは大卒程度なので、電気工学を学んだのなら


法規以外は楽勝です。
法規も覚える事はありますが、大卒の知能があるなら簡単です。

ただ、大卒程度の知識を習得した大卒は少ないですが。
    • good
    • 0

電験三種ってどれくらい難しいですか?


 ↑
電験三種の合格には、 最低でも1,000時間程度の
勉強時間が必要 だといわれています。

たとえば、毎日3時間ずつ勉強した場合、
9カ月~1年程度の期間がかかります。
ただし、1,000時間は目安の一つにすぎません。

また、合格率はだいたい10%前後です。



私が内定をいただいた企業は入社後電験さん種を取ると
50万円くれるらしいのですがかなり難しいのでしょうか?
 ↑
ワタシは資格手当で、月、1,5万
もらいました。
上司に言わせると、数百万の価値がある
と言っていました。



一応大学では電気電子系を学んできたので
多少の知識はあります。
 ↑
大学でいうと、中堅クラスの大学
レベルぐらいですかね。

上司に、あの試験は受からないぞ、と
言われましたね。

こちとら受験のプロだ。
舐めるな、と思いました。
    • good
    • 0

企業が50万出すくらいなら


相当難しくてしかも実際には可成り大変な仕事なんだと思いますよ。
参考書 見てくるといいと思います。
学んできた事が生かせる仕事かどうかもわかりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!