アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元首相が暗殺されたのに治安が良いと言えるんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

同志が暗殺されても宗教団体(公明党)にメスを入れない議員さんたち



そんな国会議員が我々の代表です。
    • good
    • 0

暗殺というのは


犯人がわからないことを言います

正しくは狙撃です

狙撃した犯人は数秒で確保されましたから
治安はよろしいです
    • good
    • 0

日本に限らず、そもそも政治家や軍幹部などは、命を狙われたり、生命の危機に曝されやすい立場なのですよ。



ところが、戦後、平和ボケした日本では、それを忘れて警護や警戒を怠った結果の事件です。
    • good
    • 0

治安が良すぎてボディーガードなんて素人当然の動きであったと言われています。

    • good
    • 1

事件は


警備の不備で起こってしまった事だからかもね
    • good
    • 0

治安が良いか、悪いか、というのは


相対的なモノです。

つまり、外国に比べてどうか、という
問題です。

例えば殺人です。
日本の殺人発生率は、世界でも最底辺
クラスです。

日本 0,4/10万人 
194カ国中193位。


○外務省

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、2020年に約157万件の犯罪が報告されています。2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。


一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)
    • good
    • 0

言えます。

元首相の一件は、あれは例外です。だから、問題の前提にはできません。
    • good
    • 1

言えます。


単に警察やボディガードが無能だったのです。
    • good
    • 1

殺したほうも、


殺されたほうも、
奈良県民でもなければ、
そこに住んでたわけでもないからね。

あの事件としては、奈良の治安が良い悪い、、、
の話にはならないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!