dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で、言葉でも態度でも社会は厳しいぞムーヴをかます人ってなんなんですかね?

病気や老齢になって、自分が仕事できなくなったら自分の命自体が矛盾にならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

社会は嚴しいと言っているのに、高齢になってきたら、年金やら介護費やら社会保障費を受けなければいけないのは矛盾ではないか、ということかな。


職場で社会は嚴しいぞムーヴをかましているのは、そういう意味ではないんじゃない?
仕事を一人前に認めてもらうのは、そう簡単じゃない。金稼いで家族養っていくのは大変だよ、という意味だと思うよ。
    • good
    • 0

>自分の命自体が矛盾にならないのでしょうか?



誰かこれを和訳してください
    • good
    • 1

ムーヴって何?


 オーラではないのね?爺ィに分かるように教えてケロ。
「職場で、言葉でも態度でも社会は厳しいぞム」の回答画像2
    • good
    • 0

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!