プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECのパソコンの評判が良いと聞きましたが、どうなのでしょうか?

企業などで採用されるのもNECが多いとか。

自宅用に買い替えを検討しています。

どうぞ教えて下さい。

A 回答 (8件)

NECのPCは、サポート体制が充実していると言う話を良く耳にします。


反対に、NECの最大のライバル会社のサポート体制は、良くないと言う話を聞きます。
 私が初めてのデスクトップPCを買ったのは、ウインドウズXPが登場した2001年の暮れでしたが、一足先にライバル会社のPCを買った友人は、正直分かりにくいと言っていました。
 また、私と親しいCDショップの店長は、そのライバル会社のサポートは、対応が悪く、サポセンと口論になったことがあったと言っていました。
 昨年暮れに、デスクトップは延べ3台目になるPCを買いましたが、3台ともNECです。
 悔やまれるのは、2017年に、そのライバル社製のノートPCを買ったこと。
 友人がこのメーカーは分かりにくいと言っていたことを忘れてしまい、実際に分かりにくいと実感しました。
 PCは、もし迷った場合はNECを選ばれるのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2023/04/12 14:03

昨年5月にNEC DIRECTでデスクトップを購入しました。


pc9800シリーズ時代からのNECパソコン利用者です。
評判は聞いたことは有りません。
ただ、これまでの利用で不満を感じたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 14:10

聞いたこと無い。

    • good
    • 1

中身はだいたい同じですのでBTOパソコンがオススメです



問題なのは値段ですよ
    • good
    • 1

NECの採用が多いとは聞いたことがありません。



サポートサイトは丁寧で充実しています。

https://support.nec-lavie.jp/

素人向けの電話によるサポートも評判が良いようです。

パソコン本体は高価かも知れませんが、サポートが必要な人にはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 14:06

> NECのパソコンの評判が良いと


> 企業などで採用されるのもNECが多いとか。
どこからの情報ですか?

> 自宅用に買い替えを検討しています。
問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/12 14:05

富士通と比べた場合、サポートの無料が優位


富士通は一年間無料で以後有料。

後は使用目的にあうスペックかどうかでしょう。
性能的には大差ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/04/12 14:04

NECの営業の方が言われたのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうけど。

何か?

お礼日時:2023/04/12 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!