アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1歳11カ月の娘のママです。
今月、不審者に会いました。

近所の公園の砂場で遊んでいたら
知らない20代?の男性が砂場の外から
娘をじーっと見てました。
怖いなと思っていたら
男と目が合って
こんにちわ と挨拶してきたので
こんにちわ と返したら
砂場に入ってきて娘の近くに来ました。

娘は何も分かってないので
その人に手をふりました。
そうすると笑って何かを呟きながら
去っていったので急いで帰ろうしていたら
また戻ってきて娘に凄く近寄ってきたので
娘が泣き出しました。

私が人見知りなのですみません!
と言うと、
いえいえ~ と笑って返してきましたが
凄く気持ち悪い感じでした。

手が泥まみれだったので手を洗っていたら
また近寄ってきて
急にスイッチが入ったように
お水のみたいの?お水のみな!
と言って、水呑場の蛇口をひねり
娘を勝手に抱っこして
水を飲ませようとしてきたので
すぐに、
まだこうゆうとこから水飲めないんですよ~!
と言って男から娘を奪いました。
男に抱っこされた瞬間に娘は大泣きしてました。

凄く怖くなり急いで帰りました。

男の人は地味な感じで
雰囲気がおかしかったです。
12時20分くらいの出来事だったので
公園には他に人はいなかったので
本当に怖くて手の震えが止まりませんでした。

これからは人気のない公園は避けようと思います。あと、人のいる時間帯を狙おうと思います。

警察に通報をしましたが、
ああいう時に親が出来ることは何かありますか?

A 回答 (5件)

怖かったでしょう。

。。
ぞっとしました。
本当に親切心での行動なのか
その人にもお子様が居て単身赴任中なのか
そんな事 どうだっていいですもん。
我が子を守る為にするべき事は
他の方の提案されている様にとっさの行動で
その場を離れる事が一番だと思います。
自然体でその場を離れる事を考えるしかないですよね。
お子様を撮影するようなふりして
その人の写真も残しておくといいかも。
    • good
    • 0

・スマホですぐさま、相手に解るように顔を撮影


・防犯ブザーを作動させる
この手の輩は、これだけで怯んで退散しますよ
    • good
    • 0

どこでもいつでも変態や犯罪者はいます。


同じような子どもや母親がたくさん居る時間しか、公園内に入らないようにしましょう。

親が出来ることはとにかくちょっとでもおかしいと思ったら子どもを連れて公園から出てきてしまうこと、もし追いかけてくるようならすぐに110番へ連絡です。
    • good
    • 1

他人を信用しないのに こんな他人だけのサイトで聞いて 何がしたいの?



子供好きの人なんて沢山居ますよ・・

あなたが 気を回し過ぎて その人を 気持ち悪い人と 感じた様にしか思えないが?
    • good
    • 1

携帯で「パパ もうすぐ着く?」って会話してるフリする。

「私たちもそろそろ向かうね」とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!