プロが教えるわが家の防犯対策術!

禁煙するには、どうすれば? 今、1日15本吸ってます 今まで2箱吸ってました

A 回答 (9件)

自分はお金節約の為に1週間禁煙したり、2週間禁煙したりをやってたから


たばこ辞める時は、意外と苦労せずスムーズでしたね。
普段から、吸ったり、吸わなかったりを繰り返していたからだと思う。
なのですわない期間を徐々に増やしていけばスムーズに辞められます。
1週間禁煙出来たら、成功したも同然です。
    • good
    • 0

ですよねー隠れて吸いますね。


自分が一箱半くらい吸ってて月に2万5千円くらいの出費ですが
政府や他人は体に悪いから辞めろって言ってますが
吸ってる人って金の無駄だから辞めようって気持ちが生れてます
自分はお酒飲むのですが、あっちで買ったら6缶入りが50円安いとかいいながらそこへ行く時にタバコふかすとチャラになったりします
健康でタバコが問題になったら自分も吸いませんが
お金でたばこ代がもったいないからって辞めるのは人生って意外に短いので
そうゆうけち臭い事やるほうが楽しみが減るので金の無駄のはずのたばこが
たばこを辞める事により人生の楽しみの無駄になると思います
計画的に生きるのは必要でしょうが、計画しないで好きに生きてやるってのは最後に無理しない楽しい人生だったってなるはずですし。
それ考えると無駄なタバコすら本当は凄く無駄じゃなかった好きなものであってお金かかるから辞めるって行動こそ生きてる間の時間の無駄です
    • good
    • 0

>禁煙するには、どうすれば?


医者に行こうが、何かで代替しようが
ご自分の辞める・誘惑に負けないという
強い意思が無ければ 元の黙阿弥!お金の無駄です。

逆に、この強い意思が有れば 医者も代替も不要なのですよ
    • good
    • 0

今日は、15本、明日は、30本、明後日は、45本と吸う本数を増やしましょう。

このペースで吸う本数を増やして行けば、何日か後には、タバコを見るのも嫌に成って来ると思います。もし、そう成ら無くても、このペースで吸う本数を増やして行けば、呼吸器系の病気や肺癌などを発症して喫煙する事は止められると思います。
    • good
    • 0

病院になんらかの原因で半月くらい入院すると強制的に苦労はほぼなく


辞めれます、吸える環境で辞めるってのはかなり厳しいです。
たばこを全く吸わない人の家に居候とかでいいかと
半月くらい辞めたいのなら前の日具合が悪くなるまで今の倍くらい吸うと
オエってなるのでその勢いで二日くらい辞めやすいその持続が半月は持ちます。どうしても吸いたくなったら1mmとかを一日2本くらい吸う
その習慣になると今日は吸わなくても大丈夫って依存性がなくなります
たばこを吸いたいって気分をまず変えながら、無理なく辞めるのがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院でも駐車場で吸ってました 隠れて

お礼日時:2023/04/12 16:16

近所に禁煙外来を受け付けてくれる医院があれば、それを利用することです。


ニコチンパッチなどの止めやすくする補助薬を処方してくれるでしょう。
ニコチン依存症は、病気ですから、それを治療するには健康保険が適用されます。
    • good
    • 0

仕事をしながらの禁煙は不可能です。


1週間休暇を取ってください。
ストレスを極力減らすような行動を取ってください。
その間の飲酒は厳禁です。
私は東京に遊びに行きました。
1日3食、グルメ雑誌で見たお店で食事をしました。
はとバスにも乗りました、東京観光です。
非日常生活を送ると、禁煙は比較的に容易に出来ます。
滝に打たれたりする山岳密教の修行コースもおすすめします。
    • good
    • 0

タバコは捨てる、買わない、我慢すれば止められる。

    • good
    • 1

禁煙しなくてええよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!