アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてくださいませ。

昨年7月にJEEPの車7人乗りを新車で購入し8月納車の車についてなのですが、先日早朝に乗った際エラー表示が出てそのエラー表示をディーラーに即写メールいたしました。そうすると、すぐに代車を手配するので点検させて下さいとその日の午後には代車を用意してくれました。しかし…代車は大人数乗れるのは日産のセレナしかお手配出来ませんでした。と新車の日産セレナです。一応…早急の代車手配、セレナだけど新車と誠意は感じました。
しかし、車の件の連絡はずっと来なくやっと (車を引き渡して10日後の)先ほどまたメールにて連絡がありました。

車の点検結果はブレーキラインのオイル漏れとの回答が先ほどメールできました。また、詳しい漏れの箇所は工場から説明を受けていないためまた改めて連絡するとの事です。そして、只今部品が国内にないため本国に発注をしていますが納期未定部品との事でメーカーからの回答待ちです。ともありました。

長くなりましたが、お聞きしたいのは新車で買ってまだ一年しかたってないのにブレーキラインのオイル漏れなんてあるんでしょうか。また、このディーラーの対応はどうでしょうか…。実は先ほど電話してみた所、部品がないからしょうがない。こちらもメーカーの回答待ち。大人数乗れる車はセレナしか今ない。最悪半年位は覚悟してください。機械の不具合なので製造ラインで何かあったか等は交換してみないと分からないと言われました。この言い方にもイライラしました。そこで、一年たってないし新車に替えてとの要求は行き過ぎでしょうか。

纏まりない文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

「新車に替えてとの要求」は可能ですが、アッサリ断られます。



売買契約で、キチンと納車されていて、納車の時点では何の問題もなかったはずです。

その時点で、問題のない車があなたの所有となりました。

で、その後トラブル発生で、「部品が国内にないため本国に発注で、納期未定部品なのでメーカーからの回答待ち」とのことです。

トラブルが解消すれば問題はないわけです。

そのトラブルの解消のためには、部品が必要ですが、日本国内にはなく、メーカーも納期未定としています。

結局待つしかありません。

ディーラーの対応にまったく問題はありません。

「その車種の型落ちを代車にしてほしい」というのなら可能かもしれませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。ただ…納車後の点検(1000㎞走ったら)をスルーされていてディーラーへの不信感しかなく悶々としておりました。しかし、対応には問題ないのですね。すっきり致しました!

お礼日時:2023/04/13 06:24

外車あるあるを理解せず、見栄張りが外車を買った末路ですね。


 ただのモンスター。
 これだから私は200系後期のv8ランクルにしたよ。
 しょせんv6の南アジア製造ポンコツに期待する時点で痛い。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アルファードからの乗り換えで車高の高い7人乗りを探していて今まで何にも考えず…でした。外車あるあるなんですね…ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 06:27

車の新車交換は無理です。


まして納車後1年も経過していれば。
 
国産車を買っておけば、そんな事は起きません。
外車では・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外車の事…何にも考えずでした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 06:28

そんなもんだろうと思いますが・・・・



そこが国産車(国内対応出来る体制が有るか無いか)との違いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで国産しか乗った事がなかったので勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/13 06:29

新車に替えて?却下っ!



 まインド生産車です。
 気長に待ちまひょ。
「教えてくださいませ。 昨年7月にJEEP」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。気長に待ちます!。本国ってインドだったんですね!

お礼日時:2023/04/13 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!