アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が夫に、
「おとん、どうしてわんこそばはあるのににゃんこそばってないんだ?」
夫は息子に、
「それは本物の蕎麦屋に聞いた方がええな。今度店長にゃんに聞いてみたらええで。」
息子
「わかった。そうする。」

こういう事を聞く息子は変わっているのでしょうか?
それとも、よくある話ですか?

質問者からの補足コメント

  • 店長にゃん→夫の妹夫婦が蕎麦店をやっていて、その店に来るようになった猫です。

      補足日時:2023/04/13 18:19

A 回答 (5件)

なんとも微笑ましい父と子の会話ですね( ◜ω◝ ) 可愛いお子様ですね。


好奇心旺盛の子だと思います。
何にでも興味を持つ年頃なんでしょうね。
その興味のあるものをどんどん伸ばして行ってあげれば良いと思います。(*´﹀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 16:02

普通じゃないですかね・・・


昔新聞に「うちの幼い子供の可愛いおしゃべり」みたいな
読者の投稿コーナーがありましたが
そんなような投稿は結構ありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も息子が産まれてからそういう記事も見るようになりましたが、可愛い話よく見かけますね。

お礼日時:2023/04/13 12:35

変わっています



エジソンだか?アインシュタイン?だか どの人か明確には忘れましたが,すごい天才が

子供時代あなたの息子のような変わった質問をしていたらしいです
わりと似通っていたので思い出しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 12:31

「おとん」懐かしい響きだ、息子たちが幼児期にそんな風に呼んでたっけな



これ。。。ネタでしょうか?

とりあえずマジレスしておくけど
わんこ=椀子と想像できる大人ならそんな疑問は湧かないでしょうけど
わんこ にゃんこ という幼児語を使うような子供の頃にはそんな疑問湧いても不思議ではないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人ならすぐわかる事でも子供には不思議な事ってたくさんあるんでしょうかね。
子育てしてて、そう感じる事が多々あります。

お礼日時:2023/04/13 12:30

変わってはいないけど、普通に説明してあげればいいのに。


わんこは犬のことじゃなくて、お椀の意味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!