アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きたら目が痛くて、上まぶたが泣いた後のように腫れていて涙が止まりません。

目ヤニがでたりできものができていたり充血などしていません。

結膜炎かものもらうなのでしょうか?

明日も明後日も病院に行けなそうです。

薬局の人に症状を伝えて市販の目薬でもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

瞼が腫れているということは菌に感染しているということです。


そのまま仕事を続けると他の人が感染する可能性もあります。
抗生剤の目薬を投与する必要がありますが、市販薬はありません。
ドラッグストアで薬剤師に相談してください。
結膜炎は痒みがあり、充血します。
ものもらいは痒みがあります。
    • good
    • 0

あまりにもひどく感じているなら、


病院に行くまでの間だけ市販の薬を試してもいいと思いますよ!
試したら症状がどう変化したのかということもメモしておいて、病院行けた時に先生に経過を説明できるといいと思います◎
お大事にしてください
    • good
    • 0

癌かも?



眼癌。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!