プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガーシーのしょぼい罪を連日報道して性犯罪者のジャニー喜多川については報道しないのはなぜですか?
過去には裁判で敗訴して事実認定までされてるのに一切それらが報じられません。

質問者からの補足コメント

  • 公共の電波をつかって犯罪者擁護とは、この国のメディアは腐っていますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 20:41

A 回答 (7件)

20年前からわかっていること。

スキャンダルなんてもんじゃない。少年を対象にした、組織的性犯罪。その集団が、犯罪を認定されてもなお、いまだに芸能界をしきってアイドルを送り出している現実。

それをずっと見逃してきたTVも腐っているってことです。
    • good
    • 1

その理由は、誰でも察しが付いているのでは?



マスコミがこの事務所の不祥事を報道することに及び腰なのは、報道を強行することによる「弊害」を恐れているからに他なりません。

つまり、ジャニーズの悪口を言うマスメディアには、ジャニーズのタレントを出してもらえなくなる、そのリスクがあるから。

素人考えでは、そんな事務所のタレントはこっちからお断りにすればいいのではないかと思っていますが、そうもいかない構造的な問題があるんでしょう。

日本の芸能界って、事務所の力が異様に強い。映画やドラマのキャスティングも、事務所単位で顔ぶれが決まるようだ。

この芸能界の取引慣行は公正取引委員会も問題視しているのですが、いっこうに改善する気配は無い。それだけ前時代的なんでしょう。

また、多少のトラブルがあっても無節操に熱狂的支持を表明してしまう少なからぬ数のファンの存在も悩ましいところです。
    • good
    • 1

共犯者だからです。

ずっと前から知っていたけれど黙っていた、隠蔽に協力していた。
    • good
    • 0

たたけるところだけたたくのがメディアですから。

    • good
    • 0

藪蛇かなぁ

    • good
    • 0

被害者が1-2名を除き口をつぐんで擁護してるからでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

被害届が出て無いし

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!