プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学童で働いているのですが、普段は会話できるのに時々人の話を一切聞かない子が居ます。
例えば静かに待つ時間では、周りの子は静かに待っているのですがその子だけ永遠に喋っています。一緒に喋っている子は注意されると静かになるのですが、その子だけは他の指導員が注意しても無視というかもう聞こえていないのか?という感じで何も反応を示しません。大人だけではなくお友達にも同じで、性格なのか発達の問題なのか疑問に思っています。また、目を合わせて怒ったりしても反応がなく聞かないので対応が分かりません。低学年なのですが多くの子が距離を取っていて、ここまで嫌われるのは異常です。

A 回答 (4件)

子供は国の宝なので、全員が資源になれる様宜しくお願いします。

その内容、学校と家庭に連携されてはどうでしょうか。
学童の職員さんとはいえ、先生って呼ばれませんか?
大人として、先に立って生きる者(先生)としてのお役、宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

担任の先生にそれとなく伝えて相談してみます。ありがとうございます。

発達障害だと思います。

大人は動じずに淡々と接するしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

他の先生はもう無視していますが、変わらずに接していこうと思います。

目を合わせて説教とか頭大丈夫ですか?

• 0
この回答へのお礼

目合わせないで怒るんですか?頭大丈夫ですか?今後絶対に子供と関わる仕事しないでくださいね、頭おかしいんで

で????

• 0