dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンニクは1日何個まで食べて大丈夫ですか?

A 回答 (7件)

我が家では、夫(75歳)に、数十年前から、



夕飯の時に2片 グリルで焼いて食べさせています。

2片以上は、食べさせないですね。
    • good
    • 1

噛まずに8個。


毎日なら2個分まで。
すりつぶしたら控えめに。
あとはあなたの状態によって変化します。
    • good
    • 1

一般的には、健康な成人が1日に食べることができるニンニクの適切な量は1〜2片です。

ただし、個人の健康状態や医師からの指示によっては、この量を超えることが適切でない場合があります。また、ニンニクを過剰に摂取すると、胃腸のトラブルや口臭、血液が薄くなるなどの健康問題が引き起こされる可能性があるため、適切な摂取量を守るようにしてください。
    • good
    • 2

健康面の不都合か、それとも日常生活での匂いの不都合かにもよりますけど、生なら一片、加熱したものでも三片くらいにとどめるのが無難かと思います。

    • good
    • 1

抗菌作用が強過ぎるとかで、摂り過ぎると、人体への害があるようです。


例えば一個以上食べた時は、数週間は少し控えて間を置くなど、日常的に多く摂り続けないようにするといいです。加熱して数カケであれば毎日でも大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

1かけらが良いといわれています


ただ大丈夫、という意味では個人差があります
また調理法にもよります
    • good
    • 1

1日1~2粒までを目安に にんにくの1日の適量について、明確な決まりはありませんが、毎日食べるのであれば1日1~2粒程度を目安にするのが良いでしょう。

にんにくは食べすぎると胃腸に負担がかかったり、体臭の原因になったりします。 身体に良いからとたくさん食べるのは控えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!