dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費期限が1日切れた鍋焼うどんを食べたのですが、私のお腹は大丈夫でしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

室温で保存してなきゃ大丈夫でしょう。

ワタクシは、賞味期限3日ほど過ぎた学校給食のミルク200㏄を、時々3本くらい飲みます、自己責任でが、お腹壊しませんよ。今のところ賞味期限って結構ずぼらなとこあると思いますよ。本当に調べていないと感じる事有ります。
 後は、自分のお腹と相談してください、調子の悪い時に賞味期限切れを、恐る恐る食べたり飲んだりすると可能性として、お腹の調子が悪くなるかもしれませんから。
    • good
    • 0

数週間過ぎた鍋焼きでも食べますよ


食べて味がおかしいと思ったら
廃棄処分します。
メーカーに文句は言いません
ってか言えませんよ。
自己判断で自己責任の範囲です。
    • good
    • 0

食品に記入して有る数字は目安ですから消費期限が何日だろうと自分の舌で確かめて下さい、人間(動物)は本能で自分に危険な食物等を判別する能力が備わっているのです、でも現代人はその能力が衰えて他人の示した数字に一喜一憂しているのが馬鹿みたいです、私は消費期限等よりも自分の舌を信じて食べていますが今迄食中毒等を起こしてことは有りません。

    • good
    • 1

1日くらい、全然大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

鍋ごと食べたのなら酷いことになってると思う

    • good
    • 0

たぶん大丈夫三日くらいの設定の消費期限でしょうが


三日あるなら72時間ですので、消費期限の時間から7時間は大丈夫の設定です、つまり誤差の部分がありますので1日くらいなら問題ないです。
    • good
    • 1

消費期限は賞味期限と異なり、食中毒の可能性があります。


消費期限が20日だとしたら、20日の23時59分59秒までは食べられますが、21日の0時0分0秒になった瞬間に食べられなくなります。
消費期限に時間も記載されている場合、その時間から1秒でも過ぎた瞬間に食べられなくなります。
そのため、一般人であるあなたのお腹は大丈夫ではありません。

私は特別な訓練をしているので、消費期限が過ぎていても食べられるかどうか判断できるため、大丈夫です。
    • good
    • 0

1日過ぎたぐらいで急激には劣化しません。


保存さえしっかりして居れば食べられます。
    • good
    • 1

大丈夫です


美味しく食べられるのはこの日までだよー
というのが 賞味期限です
多少味が落ちても私はいただきます
「消費期限が1日切れた鍋焼うどんを食べたの」の回答画像5
    • good
    • 0

保存状態によりますが、1日で品質が急激に劣化するとは思われません。

充分加熱されていれば心配はいらないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています