アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は1日2食です だから 1回の食事の白米の量 1日3食の人たちが食べてる量より少し多めに食べても大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

そういう事です。


元々は日本を含めて世界では1日2食でしたからね。
その分、今より1食当りの量は多かったです。

蛇足
1日3食になった理由は、エジソンが発明したトースターを売り込む為に「朝食を食べよう」キャンペーンを展開したからです。
    • good
    • 0

それくらいなら、ざっくりですが一日の総量で考えて良いでしょう


これを三食を一食に減らして、一回で今までの三倍食べるぜ、とかだとちょっと誤差が大きくなると思いますけどね
    • good
    • 0

白米は、糖尿病製造機。

もち麦を食え!

(6) 押し麦・もち麦の栄養学。大麦の健康効果がすごい!耐糖能の改善や血糖値の正常化、糖尿病やガンのリスクも低下させる大麦の重要性を見直そう!【栄養チャンネル信長】 - YouTube
    • good
    • 0

まぁ、そういうことになりますね。


一日の炭水化物摂取量を3回で食べるところを2回で食べるわけですから、
つまり、二回でたべるひとは 一回分が多くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!