アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
近々、燻製を作る機会があるのですが
私はあまり燻製を食べた事がありません。(ベーコンと、タマゴだけです)
そこで、皆さんに、コレがオススメだという食材を教えていただきたいので
【実際に食べた事のあるもの】もしくは【これを燻製にしたらおいしそうなもの】を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちーず

    • good
    • 3
この回答へのお礼

プロセスチーズを想像していますが
それで間違っていないか心配・・。
とろけるチーズはドロドロになっちゃいますよね(^^;
回答ありがとうございました!おいしそうですね♪

お礼日時:2005/04/21 23:00

チーズ!


ビールのツマミに最高!!
今も食べてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!ビールにとっても合いそうです♪
チーズ入りはんぺんとかも良さそうですよね♪
はたして、はんぺんも燻製に出来るかわからないのですが。

お礼日時:2005/04/21 23:02

ちっ、一分差でかぶったか・・・



ササミも美味いよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/monkey/academy/recipe/sas …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これもおいしそうですね!
なかにチーズを挟んでもおいしそうですね♪
参考URLの画像を見てクラクラしました・・。おいしそう!

お礼日時:2005/04/21 23:03

イカやタコはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚介類もいいですね!
やっぱり、想像しただけでお酒が進みそうです^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/21 23:05

チーズは当然として、肉(鴨、鶏、豚、牛、猪、鹿)、魚貝(シシャモ、ニシン、サバ、イワシ、鮭、イカ、タコ)等がお薦めです。


意外なところでは、スーパーで売っている安物のウィンナーなんてどうでしょう。薫香を付けるだけで、あっという間に手作りソーセージ風の物に化けてくれます(笑)。

でもなんと言っても一番のお薦めは、牡蠣の燻製ですね。
季節柄、無理がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、燻製って色々な食材でできるのですね!
安物ウィンナーも、変身させて見たいです^^
牡蠣ですか・・・。試してみたい!!

お礼日時:2005/04/21 23:06

こんばんは。



魚類はいいですよ。
鮭はもちろん、渓流魚はおススメです。
父が渓流釣りが好きなので食べさせてもらったことがあるのですが美味しかったです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

燻製って、保存が利くそうなので、悪くなりがちな魚類って適しているのかもしれませんね^^
自分で釣った魚を燻製にするのって、良いですね^^

お礼日時:2005/04/21 23:07

もうすっかり出そろっていますが、燻製大好きの国イギリスでもやっぱり魚介類が多いですね。



サバ、タラ、カレイ、ウナギ、タラコ、牡蠣、ムール貝など変わった系統のものも多いです。
意外と肉はベーコンにしてもソーセージにしても燻製でないものが多いです。

しかし何と言っても王道は、サーモンです。ウイスキーを作るときに麦芽を焚くピートで燻製にしたり、ウイスキーを造ったあとの樽を細かく刻んでチップとして利用したり・・・そんなスモークサーモンがウイスキーに合わない訳がなく・・・止まりません・・・。

すみません。個人的趣味でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タラコですか・・・意外でした!
タラコも、卵なのでアリですよね!
タラコを燻製にしたらどうなるのだろう・・?
作るのは5月半ばなので、今からとても楽しみです。

お礼日時:2005/04/24 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!