天使と悪魔選手権

ぴょん♪

A 回答 (11件中1~10件)

宇宙の神秘と死後の世界。

    • good
    • 0

善く生きるための知恵



それが(存在論)があったり、(汝自身を知れ)があったり
(神)(自然に帰れ)(超人)(純粋理性)だったりするのです。

知恵を愛する事(フィロソフィー)です
それは人間がよりよく生きるための、第一条件なのです。
    • good
    • 0

存在論だと思います。



これが基本でしょう。

存在無くしては、他のテーマは
無意味です。
存在があって始めて色々なテーマが
意味を持つのですから。



存在とは何か。

どうして世界は、我々は
存在するのか。
    • good
    • 0

何でも、良いのでは?



絶対解決出来ないテーマ、絶対答えが出ないテーマ。

死:誰も死んだことは無いから、妄想が通用する。

神:そんなもの存在しないから、妄想が通用する。

結局、答えが出てしまうものは、暇つぶしには、
ならない。
    • good
    • 0

神とは 何かです。

    • good
    • 0

汝自身を知れ、だと思います。

    • good
    • 0

どうして私たちはここに集っているのかしら?

    • good
    • 0

「好きな子といかにエッチするか」が永遠のテーマです。

    • good
    • 0

「生(せい)は幻想なのか?」

    • good
    • 0

人生とは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報