公式アカウントからの投稿が始まります

頭が良い人は認知症にならないのでしょうか?認知症は普段から頭を使わない馬鹿がなる病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

傾向としては使い続けてるほうが認知症になりにくいとは思いますが、


気が付くかどうか・・・は別かも。

例えば、若いころから視力がよかった人が老眼になると見えなくなったと感じるでしょうけど、
もともと視力が弱くて 視力の良い人が知るクリアな世界を知らないで生きてきたとしたら、多少霞んでも気にならないはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/15 03:46

真面目な人ほどなりやすいと聞いたことがあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/15 03:47

そうですね


引きこもり、スマホ中毒、アルコールが大好きな方は要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/15 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!