dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肩書きだけが生きがい?

A 回答 (7件)

生計のため。

生きがいがひたすら働くこと。借金返済のため。あっと驚く技術や国家資格があって会社経営者が離さず社畜にしむけている。人それぞれ目的があって働いてます。
    • good
    • 0

社畜の人たちは一生懸命生きているので、そんなことを言ったら、その人たちみんな悲しくなります。

そんなに気になるなら、そのブサイクなサラリーマンの社畜おっさんに直接聞いてみては?僕はその人に何をされても気にしませんけど。自己責任でしてください。
    • good
    • 0

本人に直接聞いてみたら?

    • good
    • 0

楽しいことはなくても死なない限り働いて生きていかないといけないのです。

    • good
    • 2

趣味があるかも知れないよ!

    • good
    • 0

何が楽しいのかなー?


私には分からない。あなたの言うとおり肩書だけが生き甲斐なのかもね。
    • good
    • 0

知りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!