アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫はなぜいけないのでしょうか?
結婚は契約行為だから、というのは答えになりません。なぜそんな契約が必要なのかということまで説明していただければ答えになります。
誰の子が分からなくなるからダメというのも答えになりません。子供の産めない人や子供を作れないの体質の人は不倫してもいいという事になります。
相手を傷つけるからダメというのも答えになりません。世の中に人を傷つける行為は沢山あります。
男女の交わりは自由だと思います。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の沢山のご回答ありがとうございました。
    なるほどと思うご回答が多かったです。ありがとうございました。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切らせていただきます。

      補足日時:2023/04/23 08:33

A 回答 (79件中1~10件)

不倫はいけない という刷り込みをすることで 不倫した こんな酷いやつがいるとメディアで取り上げると、対した費用もかけずに、大きな売上増加や視聴率アップ出来るからですし、芸能レポーターのニーズも増えるからですね



これだけ興味があると言う事は、不倫ネタがみんな好きなんですね
    • good
    • 7

この質問前もしてたよね?



何回同じこと聞くの?

不倫を許したら子孫繁栄しないからです。

みんながみんな、好きな人と自由にエッチして赤の他人の子供を妊娠して、主さんは誰の子かも知らない子供をちゃんと育てることできるんですか?

自分の妻が浮気してきたときにできた子供を自分の子供として愛してあげることできますか?

つまりはそれが答えです。
    • good
    • 10

不倫は、互いの配偶者の信頼を裏切る行為だから。



互いの配偶者の信頼を裏切るから、慰謝料が発生する訳ですね。
    • good
    • 8

不貞行為は民法770条1項1号に定める離婚原因の1つです。



不貞行為をダメだとはいっていないのです。
不貞行為は離婚の原因になりますよ~。
と言っているのです。

不貞行為をすると不貞行為をした側が不利になり慰謝料の請求をされますよ。という事です。

仰る様に男女の交わりは自由です。

しかし独身者の恋愛と違い既婚者が不貞行為をすると
必死こいて稼いだお金が慰謝料として消えたり
不貞をしたという理由で社会的に信頼を失うこともあるので
行わない方が良いよね?というだけです。

つまり結婚した人は不倫するより不倫しない方が
人生上手くいくよね!という共通の倫理観があるだけです。

質問者様はその定義にはまらない異端者という事でございます。
人と違う生き方はそれなりに苦しいという事ですね。

どんまい。
    • good
    • 9

別にいいんじゃないの?誰がダメと言ってるの?

    • good
    • 8



この歌が述べる通りですよ。

君は人妻
    • good
    • 7


この歌をかみしめましょう。
    • good
    • 7

多くの場合、殺人はいけないことは誰しも認めます。


万引きやゴミの不法投棄は、いけないことですが、そこから殺人事件に発展・展開するケースは稀です。でも、浮気の場合、その後、恨みなどを募らせる場合も少なくなく、殺人事件などへ発展して行くケースも珍しくありません。
例えば、借金などの不返済などでしたら、間に人が入り、返済を双方が納得いく様に済ませれば、後々揉めることはあまりありません。でも、浮気の場合、関係者が皆スッキリする様な解決には至り難くく、後々顔も見たくないという感情など、残ることがほとんどだと思います。
これまでの非常に高い信頼関係を一瞬にして、崩されたという、壊滅的に精神を傷つけられた被害者の意識が、極限にまで至るため、一層よくないのだと思います。
    • good
    • 9

別段不倫(2人以上とお付き合いする事)自体は悪では無いよ?


結構な感じで否定意見出てるけど
法律上駄目ってだけで規律を無視するなら悪いことではない

諸外国では一夫多妻・一妻多夫を認めている国々は確かにある
故に駄目というのならその国の在り方に文句を言うこととなる

日本でだめと言われていた最大の理由が経済によるものだ
2人以上を囲うってことは最低限2人以上を養う事になる
子供を入れたら最低限3人(片方が妊娠出来なかった場合)
それだけの人数を養う事が出来るだけの経済力が無い故に駄目なのだ

今の世の中なら親御さん全員が働きに出ても良いし
誰か一人が家政婦代わりとなり全員協力しても良い

逆説的に言うなら
結婚という契約(規律)を無視し・経済的に問題が無いのであれば
2人以上囲った所で何の問題も無いと言える
当然2人以上囲うわけだから全員同じぐらい愛する必要があるし
それができるなら「事実婚(契約無し)」で2人以上と結婚していると言える

後は世間的な風評かね
日本人の大半(7割以上)は認めないだろうし
    • good
    • 7

別にいけない訳では無く後々煩わしい事が起き仕事・家庭以外に色々考え無くてはならず愛人と会って楽しい事より数倍煩わしさが伴う。

    • good
    • 8
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています